妙な生地感

February 4, 2015

どーも。
暦の上では今日は立春らしいですね。
確かに天候は春を感じる気がします。

このところ入荷ラッシュの東京店では先日ご紹介した
大戦モデルが大反響です。
いsんyk.jpeg
#2823 WWII MODEL【LIMITED100】  ¥33.480-

既にリジッドは全サイズ完売しました。なので残りはワンウォッシュのみです
完売サイズも出ていますので、完売サイズをご希望の方は、
キャンセル待ちとして、お受け付けさせて頂きます!!
さて、入荷してきたのは大戦モデルだけではございません。
今日は秋冬のヒット作のニューバージョン。
シンプルで便利なこちらをご紹介致します。

DSCN7045.jpg
#3690 ONIURAKE SWEAT CARDIGAN ¥15,984

鬼裏毛を使用したスウェットカーディガン。
鬼裏毛。あまり効 かない響きですが、この生地良い。
飾り気もない良い方ですがこの良い生地感は後ほど。
シルエットはタイトかつショート。
インナーにも使いやすいので、大戦モデルのインナーにもいいんじゃないでしょうか?
今から活躍する便利な一枚です。

DSCN7048.jpg
では、生地を注目してご覧頂きましょう。
これが鬼裏毛。
この画像は是非アップにしてご覧頂きたい。
見えますか?細い糸と太い糸が入り組んだ複雑な編み。
この複雑な編みが伸縮してくれて体によく馴染みます。

DSCN7051.jpg
裏から見ると太い糸が表層に。肌にあたり、気持ちがいい。
本来、起毛をかけて重量感ある秋冬の生地に仕立てられる鬼裏毛を、
起毛をかけずに仕上げている為、格段の通気性と柔らかくコシのある
春夏仕様に仕上げました。
これなら+タンクトップ+ショーツで夏場もいけそうです。

DSCN7049.jpg
もちろん、ファッション的な視点で見ても非常に面白い生地感。
ディテールもシンプルですがポケットも忘れずかゆい所に手が届く。
古着のカーディガンなんか特にそうですが、ポケットがないだけで買う気が失せます。
利便性じゃありませんよ。デザインとして。見栄えとして。

DSCN7054.jpg
春先にはカットの上にサラッと着ていただければ、
適度なヌケ感のあるコーディネートに。
インナーにはプリントTEEが今の気分です。

さらに今すぐ着れる一枚でもあり、セカンドレイヤーとして
アウターからチラッと見えるとカッコイイ。
あると便利なスウェットカーディガンはいかがでしょう。
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand