DENIM DENIM DENIM

July 10, 2015

皆様こんにちは。

フルカウントオンラインショップの富川です。

今日は真夏のような天気となっており、梅雨はいったいどこへいったのやら・・・

そんな中、本日も元気にジーンズを穿いて今週のラストスパート!!

本日は、久しぶりの登場となります進行形で着用中の一本をご覧いただければと!

IMG_4156.JPG
左 1108 STRAIGHT LEGS 着用1年
右 1109XX NARROW STRAIGHT 着用1年

今回はコチラの2本より、右の1109XXをご紹介。

なぜ、今の時期にXXシリーズかと?!

それは、後ほどご説明させて頂くとして、先ずはこのメリハリ感いかがでしょうか?

IMG_4159.JPG

バックポケットには右に財布、左にパスケースを昔から入れるので毎回ジーンズに
は同じアタリが付きます。笑

飾りステッチは綺麗に取れてなくなりました。

IMG_4160.JPG

ベルトループのアタリもいい具合に。

IMG_4161.JPG

そして、何よりこのヒゲ。自分でもここまで出たのは初めてで少し驚き。

IMG_4162.JPG

全体的にコントラストの利いた色落ちを楽しめるXXシリーズ。

ただ、フルカウントの良さは何と言ってもその「穿き心地」という点となります。

今回、15.5oz(XXシリーズ)をご紹介させて頂きましたが、もちろん私も進行形で着
用中となります。

「暑くないの?」とも良く言われますが、そこは弊社ならではの生地の特性がカバー
してくれるので何の問題もなし!!

夏場でも快適に穿いて頂けるフルカウントのオリジナルの生地。

その理由としては、タテ糸とヨコ糸の織りのバランスを微妙に職人ならではの感覚で調
整することで、生地に隙間ができ空気を含んだしなやかな生地が生まれます。

また、空気を多く含んだ生地は、まるで呼吸するかのように速乾性も高いという特性も。

着用の際も蒸れることなく理想の着用感が得られるという訳であります。

まだまだ、その穿き心地の理由としてはほんの一部となりますが、デニム生地取っても
それぞれに様々な特性があります。

続きは後日書かせて頂くこととしまして、丁度タイムリーに工場に視察に行っている辻田
より画像が届いておりましたので、ご覧いただければと♪

IMG_4165.JPG

あまり目にすることがないと思われます。ベルトループ取りつけ中の状況。

IMG_4166.JPG

上の画像に関しては動画も見ましたが、そのスピードと正確さたるものや・・・

やはり、フルカウントのジーンズを縫製すること十数年。圧巻の職人技!!

こういった、背景も今後ご紹介させて頂きますのでお楽しみに♪

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand