僕のジーンズの原風景

August 3, 2015

最近、このブログを書ける事、チェックしている方、
読んで頂いている事にとても感謝しています。

商品についてどう思っているか、個人の思い入れ強めで
アップしているブログですが反応を頂き、
一方通行になっていないんだなと。感慨深いです。
今後ともチェックして頂ければとても嬉しいです。

本日も思い入れは強いです。最後までお付き合いお願いします。
思い入れも強い。それもそのはず。
先日もったいぶった、東京店限定のデニム。
東京店限定、5周年記念のこの一本をご紹介します。

DSCN9744.JPG
#1111 ROUGH STRAIGHT(東京店限定モデル) ¥24.624- 8月末発売予定
ご予約受付中

上記の通り、ご予約開始致しました。
東京店への通信販売もお承り致します。
サイズ相談、ご予約ともに、03-6804-6541までご連絡お願いします。
極少数の生産ですので、気になる方はお早めにお願い致します。


今回のデニムは太目です。
そして、生地には13.7ozのジンバブエコットン100%の定番デニムを使い、
ディテールは定番#0105と同仕様にとどめています。
つまり、今更特筆すべきディテールはございません。定番と同一です。
ちょっとしたディテールの違いが売りではなんなので。
こいつの売りはシルエットです。
本日はそのシルエットに付いて触れます。

1111並び.jpg
今回のシルエットはこのモデルだけのシルエット。 
太目ですが、モモのゆとりはある程度削り、ヒザ、スソはそのまま落とす。
例えば#0105と比べると、ワタリ、モモ周りが膨らまず、ヒザ、スネ、スソが太い。
スッキリしつつも太目の印象にまとめています。
乱暴な説明ですが、ウエスト、股、ワタリは#1101、
ヒザ、スネ、スソは#0105のテーパード無しを2サイズアップ位な感じでしょうか。
なのでサイズは#1101と同サイズを選んで頂ければそれがジャストサイズです。


DSCN9680.JPG

DSCN9642.JPG
イメージは90年代のヴィンテージブームの頃のデニムの穿き方。
あのイメージでウエストと股周りをスッキリさせた感じです。
インチアップして穿けばさまーず三村さんっぽいルーズさをキープし、
腰周りはスッキリさせた穿き方もできます。
中々いい形に仕上がりました。
生産部を捕まえては、あーだこーだと注文を言い、
細かな微調整を何度も重ねた甲斐がありました。


1111.jpg
今の時代、「細身」「テーパード」。この二つのキーワードの需要が最も多いので、
それに準じておけばまず売れるでしょう。
でもそこはそこをスルー。太目にしました。
なぜか。それは完全に東京店スタッフの好みです。
現代的な最大公約数に違和感を感じるへそ曲がりな方。
是非お試し頂きたい。


ご予約希望の方、通信販売希望の方は
03-6804-6541までご連絡お願いします。
サイズのご相談等もお承り致します。

そして、東京店ではコチラのセールも!!

2015SSセールブログ.jpg
FULLCOUNT 2015 SS SUMMER SALE



tax-free.jpg
Fullcount Tokyo shop began tax free. 
Please Do not forget your passport. 

フルカウント東京店で免税、所謂TAX FREEがスタート致しました。
外国籍旅行者 の皆様、パスポートの ご準備よろしくお願いします






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand