コラボレーション1

February 17, 2016

先ほどとんちゃん通りを歩いていたら目に飛び込んできました。

モズ.JPG
モリッシー・・・・。
驚きです。どういうチョイスなんでしょうか。ロットンとかルーリードも驚きましたが今回はモズ。
正直、一度にこの量のモズを見ると濃い・・・。
シュプリームは軽くチェックする位なのですが、モズは大好きなので写真とってしまいました。
Tシャツ欲しい。


コラボレーションと言えばフルカウント東京店にはこちらが入荷しました。
DSCN3755.JPG
master-piece x FULLCOUNT Collaboration!!

まずはこちらをご覧下さい。
日本を代表するバッグメイカー、マスターピース。
そして、日本を代表するデニムメイカー、フルカウントが、またもやがっちり手を組みました。
過去数回繰り返してきたマスターピースとのコラボレーションワーク。
今回は10ozのジンバブエコットンデニムをつかった、育てるカバンです。
フルカウントのデニムキャップや、ハンチングで使用される定番の生地なので、
エイジングは保証済。レザーパーツにもヌメ革を使い、時が経つにつれ、良い面構えに。
革のカバンも良いのですが、こんなカバンも育てていく楽しみがあります。
マスターピースの制作したカバンなので、機能性も保証済。

今回フルカウントに入荷したのはこの三型。

DSCN3810.JPG
No.01635-fc ¥25.920
シンプルなリュック型。適度な大きさなのでデイリーに使って頂けます。
背面ポケットや、表面の丈夫ポケット、中に忍ばせたインナーポケットと気が利いてます。
流石です。
既にアノニマスな一般的なデイパック型よりちょっと大きめ。
ただ、マチ付きポケット等は無いので、かなりスマートなデザインです。

DSCN3646.JPG
SIZE W320 H470 D160mm
存在感はあるのでアウターの上に背負ってもボリューム負けしません。
これ位なら夏場でも適度に主張するナイスバランスです。


DSCN3789.JPG
No.01636-fc ¥ 22.680-
続いてちょっと綺麗にトートバッグ。
入り口はジップ開閉に細部のレザーパーツ、金具のおかげで、
トートバッグのチープさがありません。
全面のジップポケットももちろんですが、
両サイドのポケットが非常に便利。

DSCN3670.JPG
SIZE W380 H330 D160mm
一般的なトートバッグよりやや大きめ。大容量です。
トップスとのバランスはあまり考えずに済みますし、
バカバカいれても形が崩れない。
面倒くさがりの方にオススメです。


DSCN3781.JPG
No.01632-fc ¥27.000-
最後はショルダーバッグ。
これおススメです。
ショルダーと言っても、メッセンジャーや学生カバンのようなカジュアルな雰囲気ではなく、
メールバッグのようなデザインがクラシックな印象です。
クラシックデザインな服が好きな方だと合うショルダーは中々無いですよね。
背面にはメインのスペースに直通のジップアップの入り口があるので、
フラップをいちいち開けるのめんどくさいと言う方も安心。

DSCN3675.JPG
SIZE W370 H300 D110mm
僕はわりと片掛け派なんですがこんな感じにたすき掛けしてもバランスが良い
大きからず小さからずのちょい大きいよりくらいのボリューム。
にくいバランスです。上手いなと思わせます。
ショルダーとコートとの組み合わせはお薦め。
特にアトリエコートとのバランスは抜群です。

DSCN3694.JPG
もちろん片掛けもいい塩梅です。
適度な一体感で、たすき掛けよりちょっと独立した感じが好きです。


今回はオンラインショップでの販売は行いません。
ですのでご質問通販等ありましたら、
フルカウント東京店までご一報下さいませ。
03-6804-6541


また、今回フルカウントではデイリーに使えるサイズとデザインを用意しましたが、
他にも色々あります。
こちらも一緒にご覧下さい。
http://master-piece.co.jp/news/2016/02/12/master-piece-x-fullcount-collaboration/






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand