定番デニムおさらい4 #1109 NARROW STRAIGHT

April 27, 2016

大戦モデルの入荷情報ですっかり忘れられたかもしれませんが、
現在、東京店ブログでは定番デニムのおさらい中。

定番デニムおさらいまとめ

定番デニ ムおさらい1 #0105 1953MODEL

定番デニムおさらい2 #1101 MIDDLE STRAIGHT

先週の#1108に続き、本日は#1109 NARROW STRAIGHT。
比較的若い品番ですが、1108よりも細く、スキニーまでは細くない。
非常に綺麗なシルエットです。

DSCN5807.JPG
#1109 NARROW STRAIGHT ¥24.624-

色落ちはヴィンテージXXの色落ちを再現していますが、
シルエットはヴィンテージにはあり得ない細身シルエット。
ワタリから膝まで強めのテーパードをかけ、膝から裾までストンとまっすぐ落とす、
ありそうでないシルエットです。
ヴィンテージからモチーフを持ってきたシルエットではありませんが、
あえて言えば519に近いかな。

DSCN5761.JPG
ワタリから膝まで強めのテーパーが入るので、腿周りはフィットしますが、
膝から裾にゆとりが入るので、無理している印象にはなりません。
スキニーはちょっとやりすぎ。
でも細身が好きという方にはおススメの大人が穿ける細身のラインです。

DSCN5773.JPG
腿のフィットが特徴。
腿が太いと言う方にはお薦めです。
腿が太い方はよく腿がゆったりしたシルエットをお探しですが、
ゆとりをいれすぎると、非常に野暮ったくなってしまいます。
逆に腿をフィットさせ、脛回りに多少のゆとりをいれてやると
全体的にシュッとまとまります。

DSCN5777.JPG
ヒップまわりと膝裏が特にフィットし過ぎですね。
ここはもうちょっと馴染み待ちかと・・・・。
一ヶ月も穿けば馴染んで自然にシワが入ります。

DSCN5743 2.jpg
全体像を。
上はジャストサイズのネルCPOであわせました。
こんな感じにジャストからタイトのトップスであわせれば、綺麗めに納まります。
個人的にはオーバーサイズのトップスで上にボリュームを持って来るのが今はお薦め。
靴にもボリュームを持ってきて、バランスをとって。
このシルエットはそのスタイルが妙に映えます。

僕はかなりお気に入りのシルエット。
ヴィンテージの風合いにこのシルエット。
無い物ねだりな一本がここにあります。

DSCN5719.JPG
そして!!
昨今話題のフルカウント2016大戦モデル。
生産部に無理を言ってサンプルを東京店まで引っ張りました。
ゴールデンウィークが始まる4月29日(金)〜5月5日(金)のお昼頃まで、
フルカウント東京店に展示致します。
ぜひ肉眼でご覧下さい!!
もちろんご予約も承ります。


サイズ感や通販ご質問等ございましたら、
是非フルカウント東京店までご連絡をお願いします。
フルカウント東京店 →03-6804-6541



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand