今年の大戦モデル。

August 1, 2016

8月に入りましたが今日は
雨が降ったり止んだり晴れたりと忙しない天気。
せめて湿気をなんとかしたいです。

さてさて、本日は入荷間もない大戦モデルをご紹介。

DSCN7214.JPG
#1100-16 WWⅡ 14.5oz(LIMITED EDITION) ¥26,784

毎年限定でリリースする大戦モデル。今年は限定400本。
シルエットは定番#0105 1953MODELをベースに、
膝から裾のテーパードを無くしたクラシックワイドストレート。
定番モデルにはない限定らしいシルエットです。

見所満載のディテールをどうぞ。

DSCN7221.JPG
パッチのスタンプには、色々な説があるグリーンスタンプの色を
再現したインクを使用。

DSCN7218.JPG
急な角度のVステッチに、ボタンは鉄製。
おもいっきり錆びさせてもカッコいいと思います。
更に、大戦モデル初期の過度期に稀に見られる
クロッチリベットもポイントです。

DSCN7219.JPG
解りづらいですが、リベットの刻印を今までのものよりも中心に寄せ、
当時の雰囲気に更に近づけた物を使用。

DSCN7222.JPG
大戦モデル用に新たにパターンメイキングされたバックポケットには、
上方にずらしてペンキステッチが入ります。

DSCN7227.JPG
大戦モデルと言ったら外せない切りっぱなし。
スレキにはデットストック6ozセルビッチデニムを使用。
写真の様にセルビッチ使いの物もアソートで入ってます。

DSCN7225.JPG
センターずらしのベルトループなど、
これ以外にもディテール盛りだくさんです。

そして、一番注目度が高いのは、やっぱり生地!!
DSCN7230.JPG
試行錯誤を繰り返し仕込まれた生地で、14.5ozとやや重めでザラ感があります。
色落ちは13.7oz同様にヴィンテージXXの色落ちを再現し、
ザラ感からくる点落ちがプラスされます。
さらに、穿き込んでも生地にコシが残るのでアタリが出しやすく
かなり良いとこ取りな生地なのです!!

入荷して間もないですが、サイズ欠けも既に出始めています。
気になる方はお早めにお願いします。

通販、サイズのご相談はこちら迄!

フルカウ ント東京店 →03-6804-6541

そして、開催中のコチラもお忘れなく!!

2016SSモアセールブログ.jpg
2016SS モアセール!!
セール対象商品 が更に40%〜70%OFF!!
7月30日(土)スタート
at FULLCOUNT 東京店










Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand