懐かしい

October 31, 2016

先週末はハロウィン盛り上がってましたね。
フルカウント東京店のあるキャットストリートは仮装した人もボチボチ歩いていましたが、
渋谷に行くとそこはヘルでした。
相変わらずなんですが、例年よりは弱まっているかな。
しばらく観察しているとスーサイドスクワットとポケモンとSWATの仮装をした人がトレンドの模様。
他二つはわかりますが、なんでSWATなんでしょうか。
僕が見かけた中でベストワンは、
モノホンか仮装か区別がつかないクオリティと動きだったフナッシー。
次点で一人うつむいて歩いていた初期のルパン三世。緑ジャケットの方ですね。
今年は大量のピコ太郎を見るはめになるんだろうなと覚悟していたんですが、
意外や0人。一人も発見せず。
自分でやるなら4人組で時計仕掛けのオレンジが良いかなー。

で、商品紹介ではないんですが、
家のタンスを漁っていたら懐かしいフルカウントを色々発見。
その中でも昨日持ってきたらお客さまに好評だったのがこちら。

DSCN93    41.JPG
11MJZ型。
生地がカツラギなんで、サテン地の33MJZ型って言った方がいいのかも。
当時の先輩から頂いたオールドフルカウントです。確か2000年前後の物だったはず。
けっこう細身な上、アクションプリーツとウエストのゴムを排して
着づらいポイントを解消しているのがフルカウントらしい。
見て頂いたお客さまからも懐かしいという方や、新鮮に感じていた方等様々でした。
何より、ラングラーのレプリカ11MJZを着ていらしたお客さまも来店され、
運命めいた物を感じてしまいました。
商品ではないので東京店には売ってませんが、
今後、ここら辺をまたリリースして欲しいですね。
他にもフライトパンツやら出てきましたがまた別の機会に。

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand