さわやかめ

February 12, 2017

ここ数日の寒い寒い言ってますが、先日購入したての
ウールの分厚いコートが大活躍してくれています。
もうすぐ春のタイミングで購入した分厚いウールなので、
着られるか心配でしたが大活躍でした。
コットンギャバの生地違いもあったので、それも購入しようと
お店にいきましたが既に完売。かなり落ち込みました・・・。
まあ、気を落とさず、気分を取り直して・・・。

さてさて、先週末。
意外な問合せをいただいた商品があります。

DSCN0450.JPG
こちらです。
先日ブログでご紹介した25周年記念のシャンブレーシャツの着用画像。
お問い合わせ頂いたのはシャツではなく、このパンツ。

DSCN0651.JPG
#1969 POPULIN UTILITY PANTS (BAKER) ¥22.680-

所謂ベイカーパンツ。
アメカジどころか、軍パンの定番ですね。
ただ、一味違います。
当時のベイカーの生地は殆どがバックサテン。
その中にまれに見られるポプリン地で仕立てました。

DSCN0690  2.jpg
これがポプリン地。ベージュ(手前)とカーキ(奥)の2色展開。
コーマ糸で織り上げた生地は光沢感良く、高密度。
強度もあって、高級感もある。
着込んでアジが増していく。
バックサテンよりもサラッとしてて、快適な着心地。
シャリ感があってドライな質感もこれからの季節に最適です。

DSCN0652.JPG
前ポケはベイカーが最も映えるポイントですね。
トップスの裾から覗いて良いアクセントに。
ここ本当にカッコいい。
初期のダブルステッチはしっかり抑えてます。
おかげで全体にパッカリングはベコベコです。

DSCN0665.JPG
裏の隠しポケット。何を入れるかはおまかせします・・・。

DSCN0660.JPG
件の隠しポケット、じつは結構ポイント。
表からはステッチが見えて細かくパッカリングが走ります。

DSCN0667.JPG
ケツポケも大きなポイントですね。
デカイフラップがしっかり主張します。
サイドアジャストも初期の特徴。意外と使えるディテールです。

DSCN0468.JPG
適度に太めなストレートシルエット。
大好評頂いているM43に比べると生地の重みも無いので、
さらっと穿けて、よりデイリーかと。
前ポケのステッチが効いて、ビシッと締ります。
これがベイカーの醍醐味。

DSCN0479.JPG
ケツポケ。
これもベイカーならでは。
主張するフラップポケットが後姿にもアクセント。
男はお尻で語る。

DSCN0420  2.jpg
画像は使い回しですが。
実物には無いベージュがお薦め。
これならチノパンの延長線上で使えて、カーキよりちょっと上品。
シャンブレーにベイカーとベタな組み合わせですが、
シルエットのメリハリとデニムを使っていないので、
ワークアメカジスタイルよりもちょっと品がいい。
爽やかさと埃っぽさが混在するこの感じなら、
反爽やかな僕でも良さそう。
大人っぽいアメカジならこの感じ。

DSCN0651.JPGのサムネール画像
チノよりラフに、カーゴより品良く。
そろそろチノに飽きた方。
今年はこれが良いんじゃないでしょうか?
気になる方、通販希望の方はこちら迄。→03-6804-6541



只今、フルカウント東京店では、
業務 拡大のため、販売スタッフを募集 しております。

バイト募集.jpg
勤務形態 アルバイ ト(社員登用有)
時給 1000円(研修期間3ヶ月950円)
交通費 支給(上限あり)
勤務内容 店頭での接客 と店舗にまつわる業務
勤務日数 週3〜4日程(要相談)
未経験者 歓迎
勤務地 原宿
最寄り駅  東京メトロ 千代田線   明治神宮前駅 / JR 山手線 原宿駅
連絡先 03-6804-6541
住所 東京都渋谷区神宮前3-20-7 フルカウント東京 店
担当 手塚 

ご興味のある方は何なりとご質問下さい。
また、面接をご希望の方はお電話の後、
履歴書を店頭まで ご持参頂く か、ご郵送頂けるようお願い致します。
面接をお願いする方のみご連絡致します。
履歴書はお返し出来ませんのでご注意下さい






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand