定番ジーンズモデルチェンジのお知らせ

November 13, 2018

フルカウントの定番ジーンズは全型2019年1月生産分より大幅にモデルチェンジを行います。

①シルエット 
全型パターンを再構築し、各モデルの特徴をより一層際立たせた新しいシルエットとなって生まれ変わります。今回の変更にて最も重要なポイントです。ご試着して頂けますとその違いをすぐに実感することができるでしょう。

②縫製
縫製糸の色と番手をさらに忠実に変更、また全行程ヴィンテージミシンを使用し熟練の職人によって、今まで量産では表現しきれなかったニュアンスを実現しました。穿きこむにつれてのアタリの出かたはもちろん、強度にも大きな違いが表れます。

③附属
レザーパッチの仕上げは以前より光沢を出すことによって素晴らしい経年変化が期待できます。フロントボタンの足はボタンのサイズに合わせて変更し、フラッシャーを和紙へと変更することで日本ブランドとしてのプライドを表しています。

④デニム生地
今まで同様ジンバブエコットン使用13.7oz 15.5oz共に変更はありません。

⑤飾りステッチ及び赤タブ
長年フルカウントのアイキャッチとして親しまれたポケットのステッチを無くします。2017年2月にステッチの形についての商標登録が完了しましたが、同時にアイキャッチがなくともジーンズそのものでフルカウントであると主張できるクオリティの物を作るべきであるという考えに至りました。

株式会社 フルカウント
代表取締役 辻田幹晴
modelchange.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月12日以降現在のモデルの定番ジーンズは年内を持ちまして生産終了となります。
現行定番ジーンズ最終生産分
http://www.fullcount-online.com/category/C049/

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand