手塚の今期イチオシアウター!!

November 20, 2019

今日クソ寒いですね。気温が云々じゃなくもう風がヤバい。
寒さに弱い僕はもう帰れません。
連日続けている、アウターのご紹介も一歩遅かったですね...。
本日は今期フルカウントAWコレクションのアウターでも、
僕、手塚の一番オススメのアウターです!
一度ご紹介しましたが、オンシーズンではないので、軽く済ませていましたw
今から着られるいのでここぞとばかりにご紹介です!!

4807C996-48A5-4E29-808D-E6791A12B6F6.jpeg

#2962 MOON TWEED STAND FALL COLLAR COAT / ¥68.000+TAX
英国老舗ファブリックメイカー、アブラハムムーン社の上等なツイードを使い、
シンプルなコートに仕立てました。ただそこはフルカウント。
一度仕立てたコートを特殊な技術により丸洗い。
こんな上等な生地を水を通す事もちょっと異常なんですが、
その洗いによっての縮みを計算した仕立てと加工によって、サイズ感はバッチリ。
形崩れもなく、生地の風合いはグ〜ッと増しました。表情豊かな風合いに、
過不足無いシルエット。シンプルですが主役級。
かつ流行廃りのない一着が仕上がりました。


ムーンコート襟.jpg
小振りな襟はオープンスタイル。第一ボタンも閉めることができます。
僕はこの手の襟は立てて切る事をおススメします。
生地の風合いが良いので、カッコ付けた感じになりませんよ。

ムーンコート袖.jpg
袖口は表と裏地との縮率の違いで若干裏地が長い。
なので、一回ロールアップするといい塩梅に顔を覗かせシンプルな中のアクセントに。

ムーンコート裏.jpg
裏は半裏仕立て。裏があるため、肩周りの胸回りの形崩れを防ぎ、
裾周りに裏が付かないため、生地の動きを邪魔せず、流れる様にそよぎます。
そして、総パイピングで始末しているので、しっかりした創りに。
見逃せないのがポケットスレキ。コットンコバート生地です。これ、意外と重要で、
キュプラ系だと手を突っ込んだ時に冷たい汗かくと吸わずに蒸れる。
表と共生地だと手の油を持ってかれてカサカサ。どちらもアトピーの僕にはキツい仕様ですが、
やはりコットンだと安心。気が利いてます。

ムーンコート内ポケ.jpg
そして前立てには内ポケット。大げさな物を入れると表に響くので
おススメ致しませんが、あると便利!!平たい計なら何でもOKです。

ムーンコートムーン.jpg
そしてムーンのタグ。まあ付いてると嬉しいもんですよね。
袖口についていたら速攻ハズしますが。

ムーンコート生地.jpg
やっぱり一番の売りは生地。この風合い伝わりますかね。
ちょっとよれたような風合いと、柔らかな生地感。
実際、フワッフワでとろける様です。
長く着込んだような風合いもシブく仕上がっています。

ムーンコート.jpg
シルエットは普通に綺麗。
今流行のオーバーコートのようなフィットではなく、一昔前のタイトフィットでもない。
着丈もクセ無く、シンプルの一言。
過不足ないシルエットに、上質で表情豊かな生地が乗る。これだけあれば十分でしょう。
わりとコンパクトなシルエットではありますが、肩の力が抜けた雰囲気はこの生地故でしょうね。
そして、生地は着込んだかの様に表情豊かですが、汚かったり、ボロい印象にはなりません。
形は全く崩れていませんからね。当たり前ですが、汚れもない。
おいしいとこだけ抽出しています。
綺麗めにもカジュアルにも転ばせられるデザインも活きてきます。

ムーンコート2.jpg
やっぱり最近は、Gジャンのインナー使いがカッコいい。
Gジャンにコートと表情が効いている同士が組み合わされば、もう、完璧です。
パンツはちょい綺麗めで丈短めが今の気分ですかね。
イメージはドリフターのような放浪感を出すとカッコいいと思います。
ただ、デザインはシンプル、オーソドックスなので、やり過ぎ感、
コスプレ感は出ませんのでご安心を!!

ムーンコート吊り.jpg
#2962 MOON TWEED STAND FALL COLLAR COAT / ¥68.000+TAX
こうすると生地感がもうちょっと伝わるかな?
フワフワで着心地バツグン。かつ、着ると方の力が抜けた感じにキマります。
グレージュ、チャコール共に良い色合い風合いです。
どちらも良いのでぜひ店頭で手に取ってみてください。

今期のアウター、僕イチオシはこのコート!!
また後日ご紹介するハンティングジャケットもなかなかなダークホースでした。
こうご期待!!

通信販売ご希望 のお客さまはフルカウント東京店までお電話下さい!!
03-6804-6541

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 769538e7.jpg 
FULLCOUNT東京店公式のライン@をはじめ ました!!
こちらからお客様へ新商品の入荷やセール、
イベント等、フルカウント東京店に関わる情報を配信致します。
商品等に関するお問い合わせもお受 けしますので、
ぜひ、友だち登録頂ける様宜しくお願い致します。



ライン@での通信販売もお承り致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w

QRコード派 の方にはこちら!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Image-1.png

続 々新作入荷が始まってきております。
こちらのライン@で したら、サクッと情報を入手できますよ!!
ぜひ、ご登録お願い致しま す!!!


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand