ブラウンズビーチの季節!

December 19, 2019

こんばんは!
フルカウントオンラインショップの萩原です。


この寒い季節、アウターでお悩みの方は
一度BROWN`S BEACH JACKETこちらを味わってみませんか?
アメリカのアウトドアマン、ワーカーたちに愛されたウェア。
ビーチクロスといえばごま塩タイプのモノがトピックされておりますが
他にも店別注などで使用さえれたカラーも存在します。
スウェットのような二層構造の生地の特性で防寒性、保温性が高く
この時代に高機能素材などが存在しなかった中、こう言ったアナログな?生地が重宝されました。

こちらの興味深い記事をご覧ください↓

弊社で作成しているブラウンズビーチ素材(ビーチクロス)は1930'sのものを基に作成しており、表面は綿100%、裏面ウール100%で、表26%裏74%の割合で、9ゲージの目とびする寸前までの超高密度編みです。編み上がった生地に、起毛→洗い→縮絨を2回施し、さらに特殊な樹脂を用いてハリコシを付けています。

製品としての仕上がりは、硬くしていますが、ジーンズの様な経年変化を求めるためには水洗いをお薦めします。そうする事によって、樹脂が落ちていきヴィンテージ のブラウンズビーチの様な風合いが現れてきます。


今まで洗ってはいけない?が実はこのように風合いと柔らかさを表現するには
洗濯が一番!!

是非実践してみてください!

ヴィンテージのブラウンズビーチはとても柔らかく、着心地がよい。
それはこんなにも簡単な方法で生まれていきます。

まるでジーンズの粉落としのような。

是非お楽しみください。


79307159_3106103069404976_3610727612168536064_o.jpg

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand