秋冬の定番っぴー、P!!!!!('∀`)('∀`)('∀`)

November 1, 2010

こんにちは!大阪店の岩橋です!!
最近なんだか、ものすごく寒くなってきましたね~。
ここまで急に気温が下がると、焦って真冬のアウター選びにとりかかる方も多いのでは、、???

そこで!
今回も引き続き、フルカウントから秋冬のオススメ新作アウターをご紹介したいと思います。

今回、紹介させてもらうのが、、、、、↓↓


PCOAT1.JPG

めるめるめ~るとん♪
#2717 WW1 13stars P-COAT

 
第一次世界大戦当時のように肉厚で重量感のある1300gメルトンを使用したPコートです。
当時ついていたディテールや雰囲気はそのままに、広い身幅や肩幅、着丈といったシルエットを現代風に落とし込みました。

↓↓ では、こだわりのディテールを少しご紹介します♪

PCOAT2.JPGのサムネール画像

やっぱりこのコートの型で特徴的なのは首元!!!
補強のため襟の裏に入ったジグザグのステッチに、13個の星が刻印されたイカリ釦。

これらは当時のPコートでは代表的なディテールになるのですが、
この13という数字は1777年にアメリカが合衆国として独立した時の州の数をさしており、やがて生産性やコストの問題から廃止された為、その後の年代では見られなくなりました、、、。

CIMG8940.JPG

防風対策の為の大きな襟を立ててチンフラップをつけると、こんな風に真冬に冷えやすい首元をしっかりガードしてくれます。
胸元に垂直に入った両玉縁ポケットはハンドウォーマーポケットと呼ばれていて、通常はモノを入れる為ではなく冷えた手を温める為に使われています。

その為、当時のPコートでは内側の袋布にスレキではなく、あったかいベージュのコーデュロイが使用されているんですが、、、、、??

 
PCOAT4.JPG  
なーんと、こちらでは大胆にもフルカウントオリジナルの迷彩コーデュロイを使用しておりますっ!!
タイガーカモ柄なんですが、生地を織るときに仕上がりが少し白っぽくなるようにぼかす事で、そこまで派手じゃなく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
ふとした時にこの柄がちらっと見えるのが何ともお洒落です!

ちなみに、私が個人的に一番気に入っているディテールがコチラでございます~♪笑

他にもこのP-COATにはフルカウント独特のこだわりが随所に散りばめられております♪

ちなみに限定50着のみの生産となっておりますので
気になられた方は是非!店頭にお越しくださいませ~っ♪♪
(^0^)ノ








そして、長くなりましたがいよいよ明日、水曜日は、、、、、、、、

イナズマ.jpg

稲妻フェスティバル 2010 !!


こちらは以前のブログでもお伝えさせて頂きました通り、
アメカジ好きの方も、
別にそうでなくただ、せっかくの休みにどこかへ遊びに行きたい、、、、。

な~んて方もみーーーんな!!必見ですっ!!!!!
('∀`)('∀`)('∀`)

11月3日文化の日。。
場所はお台場、、、、!!!!

、、、ちなみに、FULLCOUNTは今年初参戦になりますが、限定デニムや限定Tシャツ・数量限定の福袋などなど充実のラインナップで皆様をお待ちしております!!!




日程:11月3日(水・祝) 10時~16時 ※雨天決行
会場:東京・お台場特設会場(青梅地区NOP街区)
住所:東京都江東区青梅1丁目
    新交通ゆりかもめ 「船の科学館駅」前イベントスペース



こちらも興味のある方は是非、お台場へGO!!
皆様のご来場お待ちしてます♪♪('∀`)ノシ

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand