差し込みたい一着

October 16, 2014

昨日からめっきり寒くなってきました。
この一着がそろそろ活躍しそうです。


DSCN5468.JPG

DSCN5696.JPG
ここ最近、着用画像でしつこく着ているこの一着。
ようはイチオシなんです。


DSCN5726.JPG
#3686 WOOL SWEAT CARDIGAN ¥17,064-

ウールスウェットのカーディガン。
こちらは古くからのフルカウントファンの皆様には異常に好評頂いております。
スウェット地なのでニットカーディガンよりラフに着れて、
ウールなので非常に暖かい。そろそろアウターとして丁度いい季節。
二番目にこいつが活躍する季節です。

DSCN5701.JPG
サラッとシャツの上に羽織るだけで品の良さとスウェットならではのヌケ感がでて
肩肘張らないいい雰囲気。
僕はインナーはシャツよりカットソーにしてだらしない位の方が好きですが。
品があった方が本来に魅力を発揮すると思います。
そして、先ほどの二番目に活躍する季節。
何故二番目か?
こういう事です。

DSCN5706.JPG
セカンドレイヤーです。このタイミングが一番活躍します!!
重ね着の際、アウターのインに挟むと魅力倍増です。
このチラッと出る感じがいい塩梅。
アーム、身幅ともに細いので、
ライナー感覚で色んな物の下に忍ばせると非常にグッド。

DSCN5703.JPG
こんな感じにあえて、ジャケット、カーディガンともにボタンは開けて。
ジャケットと、インナーの間でチラッと主張する感じが丁度いい。
同系色でまとめるとなおさら良い。
色のアクセントじゃなく、存在する事がアクセント。
適度なごちゃつきとまとまりを両立させた感じです。
全体的に重量感がでて、奥行きが増すのが良いですね。

この時期から日に日に魅力が増していくスウェットカーディガン。
魅力が頂点に達するまではもう少し先ですが、非常におススメです!!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand