ストイック

February 3, 2016

ここ数日で春夏物が続々入荷しております。
まだご紹介していない商品も多々。

しかし、本日は昨日のブログで本社の高橋がアップしていました、
コチラをご紹介させて頂きます。

DSCN3426   1.JPG
#2850/SKA JAN

スカジャン。
フルカウント史上最高にシンプルでエレガントなスカジャンです。
スカジャンとは?みたいな野暮ったい話は今回は無しで。

DSCN3457.JPG
デザインは胸に渦巻く龍の刺繍。背中や袖には刺繍を施さず、
最大公約数的なスカジャン然とした灰汁は最小限にとどめました。
ヴィンテージスカジャンのチープなジップをアップデート。
アーミーテイストのワイヤージップにアレンジし、強度とポイントを確保。

DSCN3476.JPG
表はブルーのボディにシャンパンベージュの袖。上品な配色。
袖のラインにはブレードをあしらいスカジャンらしさをキープ。
袖リブもフワッと緩めに仕上げヴィンテージテイストはしっかりと。

DSCN3464.JPG
今回のスカジャンで最大のポイントはここ。生地。
ヴィンテージスカジャンの生地感を再現しました。
トロリととろけるような肌触りは着用すると重力に素直に従い、
美しいドレープを生みます。
そして、最大の特徴は生地のツラをご覧下さい。
細かでランダムなシボ感。
これがヴィンテージのスカジャンを水洗いした時に表れる表情です。
パキッとした安っぽい光沢ではなく、深みのある光沢を生み、
ドレープとあいまって美しい!!

DSCN3348.JPG
シルエットは身頃袖ともに細身に。着丈も十分とったあわせやすい形に。
世の中的にスカジャンは中にパーカーやテーパードしたデニムとあわせて
ストリートスタイルが主流になっていますが、
今回は細身のデニムにあわせシュッとしたアメカジスタイルで。
もちろん太めのデニムにあわせた王道スタイルもいいんですが、
せっかく美しい生地感なので。


DSCN3453.JPG
そして今回はリバーシブル。
僕のオススメは裏側。刺繍、ポケットと当たり前なディテールを清く省略し、
とろけるような生地感と袖のライン、リブのみでスカジャンを表現した超ミニマルスカジャン。

DSCN3488.JPG
生地の光沢と奥行きが格別です。こんなに表情豊かな黒は中々ありません。
袖の色、ライン、リブが際立ちますね。
ここまでストイックでエレガントなスカジャンは見た事ない。

DSCN3403   4.JPG
チノパンとあわせてカジュアルに。でも中に白いシャツで綺麗な印象に。
通常スカジャンとあわせるようなカジュアルアイテムと併せても上品な印象に。
大人のスカジャンスタイルに最適です。

DSCN3387  .JPG
そして、僕のオススメは黒のスラックスとあわせて。
綺麗めや王道のアメカジってのも良いんですが、不良っぽく。
というよりもチンピラのようなスタイルが個人的に良いんじゃないかなと。
本当は柄シャツと合わせたいところでしたがやり過ぎになっちゃうので白いシャツ。
パンツは光沢の無いコットン地。テーパードシルエットを腰履きにしたり、
裾丈短めで今のニュアンスをプラスして、
バランスとって下さい。上手く行くと、よりストイックかつエレガントに。
背中を丸めるのもポイントでしょうか。

フルカウント久しぶりのスカジャンです。
気になる方、お電話でのサイズのご相談や通信販売も承けたわまります。
是非、東京店まで!!
→03-6804-6541



2015AWセール表more.jpg
2015A/W CLEARANCE SALE!!
1月23日(土)START
現在20%から60%OFFのセー ルプライスですが対象商品の割引率を10%アップ!!
つまり、対象の商品は30%OFFが40%OFFになります。



そして、1月後好評頂いていた、
HAND WASH ORDER CAMPAIGNも少し延長が決定しました!!

HWポスター完成-thumb-380x536-5921-thumb-380x536-5922-thumb-380x537-8646-
thumb-440x621-8647-thumb-440x622-12346.jpgのサムネール画像のサムネール画像
HAND WASH ORDER CAMPAIGN
場所 フル カ ウント東京店
お問い合わせ 03-6804-6541













Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand