直営店限定 今から着られるCPOシャツ

March 24, 2016

こんばんわ。

先日アゲハに大森靖子のライブを観に行きました。
弾き語りを聞きたかったのですが、
バンド編成だったので少し心配でしたがとても良かったです。
ヘッドライナーのジムオルーク以上に引き込まれるものがありました。
チェキ会は恥ずかしかったので撮っていません。後悔はしています。

さて、近況報告でしたが個人的にも待っていた、直営店限定シャツの詳細、入荷予定が決まりました。

DSCN4671.JPG
#4943 COTTON FLANNEL C.P.O ¥14.904- 
4月1日入荷


まさかのエイプリルフール。
フルカウント東京店、オンラインショップのに店舗だけの限定アイテムです。
そして本日からご予約承ります。
名前で解る様にコットンネルで作ったC.P.Oシャツ。
しかも僕が大好きな方ポケ。
非常にシンプルなアイテムですが、細かな所をしつこく作りました。

9.jpg
まず生地。
何故この生地か?
元々、ウールのCPOシャツが好きだったのですが、ウールのため、気軽に洗えない、洗うとよれる、
なまじ保温性が高いため、春、秋の着用が困難と言った弱点は感じていました。
ただ、ウールの着毛感もCPOの魅力の1つ。それをコットンであらわすのに難儀しました。
モールスキンなど試した結果、保温性の低さ、強度、着毛感、取扱の用意さ....
ベストな結果がこのコットンフランネルでした。
生地も厚すぎず、薄すぎずの中肉で仕上げたため活用範囲広いです。

DSCN4688.JPG
それからステッチ。
解りずらいかもしれませんが、実は同色では有りません。
どちらも生地の色よりも若干濃いトーンにしています。
言われないと解らないくらいの微妙な違いなのですが、
これ1つで見た目がしっかりしまりました。
同色ステッチで仕上げた物と比べて頂くとかなり大違いです。
ちなみにステッチ色違いで数パターンサンプルを作りました。


他にも言いたい事は山ほど詰め込んでいるのですが、
それは店頭にて語らせて下さい。

DSCN4707   .JPG
まずは定番のネイビー。
着用感は#4810 BASIC CHAMBRAYと同じです。
ボックス型ですが、すっきり着れる着回し便利な形です。
CPOなのでポケットが大きい。
ただそれが野暮ったくならないよう、角の使い方や、フラップですっきり見せました。

DSCN4723    .JPG
そして、グレー。
ちょっとワークテイストが香ります。
一度CPOから離れて、単色無地ネルシャツとして見るのも良いかも。
でも、僕は、ネル地といってもCPOなのでいつもよりサイズアップして、
ニットやパーカーの上から着るのがお薦め。
冬になったら上からダウンベストでも。

NCPO3           .jpg

NCPO1     .jpg

#4943 COTTON FLANNEL C.P.O ¥14.904-  4月1日入荷
どちらも良い雰囲気。
それ以上に、非常にユースフルな便利な一着に仕上がりました。
シンプルでもこれだけ主張してくれるシャツはあまりないと思います。

現在、フルカウント東京店にて、サンプルご用意しております。
また、ご予約もお承りいたします。
ご遠方の方は東京店へのお電話で、ご予約、通信販売も出来ます。
もちろんサイズのご相談も!!
フルカウント東京店→03-6804-6541
オンラインショップでもご予約始まっていますので、お見逃し無く!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand