シャツイチ

March 17, 2016

昨日よりまた暖かくなってきました。
今日の昼間はライトアウター一丁で十分という方もいらっしゃったのでは無いでしょうか。
スカジャンなんて丁度良い陽気ですよね。

そして、フルカウント東京店ではもう一歩二歩先どりして。
本日はシャツのご紹介。
といっても先日チラッとご紹介したこいつらです。

DSCN4318.JPG

そう。
ウエスタンシャツシリーズです。
ヴィンテージはウエストシェイプもきつく、丈も長い。
その上この特徴的なディテールで敬遠されている方も多かった。
ただこのディテール、それで諦めるにはもったいない。
とても魅力的なディテールだと思います。
フルカウントのウエスタンシャツはウエストシェイプを適度に抑え、
着丈はショートに。ディテールは本格派と、いいとこ取りの一着に仕上げてあります。

既に一度ご紹介しているのでディテールが気になる方はこちらを。

本日は天気もよかったので、色々着ました。

DSCN4536.JPG
#4932 INDIGO GINGHAM WESTERN SHIRTS ¥20,304-
まずはインディゴギンガム。
極端に細かなギンガムチェックとウエスタンディテールのおかげか
爽やかさは抑えられ、ちょっとした土臭さすらでています。
青系苦手な僕でも着れた!!爽やかにならない!
探すとこんなの中々無い。

DSCN4612.JPG
#4931HW DENIM WESTERN SHIRTS "San Antonio" ¥27,000-
お次ぎはダイアグラム加工物。
フルカウントではめちゃくちゃ久しぶりなダイアグラムポケットです。
ダイアグラムポケット。良いですよね。
着てみると通常のウエスタンフラップよりもワーク物ぽくってカッコ付けた感じがしない。
加工もやり過ぎ感が無い適度な加工です。
デニムシャツを一から色落とすのはけっこうハードなので、
シャツこそ加工が良い手段かも。

DSCN4660.JPG
#4933 CHAMBRAY WESTERN SHIRTS ¥17,280-
そしてベージュシャンブレー。
これまたシャンブレーの軽い生地感がウエスタンのクセを中和してくれています。
ピンクベージュの様な色合いも良く、枯れた風合いとあいまって、
なんだか哀愁さえ感じる仕上りです。
そこにちょっとした暖かみを添えてくれるのがこの色合いですね。
ご購入頂いたら速攻洗って、洗いざらしで着て頂けたら幸いです。
生地感に更に表情がでて魅力増し増しですよ。
これは是非真夏も袖捲りで着て頂きたい。


DSCN4639    .jpg
#4931 DENIM WESTERN SHIRTS "San Antonio" ¥19,224-

最後はダイアグラムワンウォッシュ。
これ良い!!
何が良いって、綺麗めに合わせられるダイアグラムウエスタンなんて今まで見た事無い!!
そして、OWのデニムシャツが似合わない僕でも着られる!!
太いパンツでも細いパンツでもどちらにでもハマるナイスバランスでした。
細めで品良く、太めで荒々しく。どちらにでも転がして下さい。

ついでにもう一丁。
DSCN4579.JPG
#3708 S/S (NO) DAMAGE SWEAT ¥14.904-
先日ご紹介した店舗限定のS/S (NO)DAMAGE SWEAT。
まだまだ早いですが、是非サーマルロンTEE+ボロいジーパンで併せてやって下さい。
足下はアイリッシュセッターで!

気になる方や通販のお問い合わせがございましたら、
是非フルカウント東京店までご連絡を!!
フルカウント東京店 →03-6804-6541


あとこれ

key.jpg
○稲妻フェスティバル2016 WEST
日時:2016年4月3日(日)10:00~16:00(予定) ※雨天決行
会場:大阪・泉大津フェニックス特設会場(大阪府泉大津市夕凪町)
入場料:当日1,000円(税込)、前売り500円(税込) ※保護者同伴の小学生以下は無料

大 阪です。
東京はまだなので、慌てないで下さい。
ご都合宜しい方は、東京からもご参戦下さい。








Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand