初夏の陽気

May 7, 2016

皆様こんばんは!営業部の高橋です。

GWも残すところ後1日。

いい感じのサザエさん症候群になっているのではないでしょうか?

長い方は最長10連休だったようですね。

FULLCOUNT本社チームは昨日から業務スタートとなっております。

一昨日の夜は重度のサザエさん症候群でした。

そしてコチラがリズムがようやく戻ってきた本日の午後の1枚。

IMG_1076.JPG

丁度GW前に入荷したてのUNION SPECIAL CYCLING CAP/6828を最近はヘビ
ロテで被っています。

店頭、オンラインショップでも非常に好評のコチラは1860~1930年代までの高品質
なもの作りを、アメリカ・ヨーロッパの労働者が着用していた帽子を元に、現代の技術
と組み合し、「GENTLEMAN=男らしさ」に独自の「DOG=遊び心」を足したプロダクト
を展開する帽子専門メーカー「THE H.W.DOG&CO」にて製作。

当時のサイクリングキャップをステッチングでミリタリーに改良。ツバが跳ね上がりや
すいように芯のカッティング、縫製ミシンは70年代のユニオンスペシャルを使用し綿糸
で縫製。

細かなディティールへの拘りはもちろんですが、なにより被った時のストレスのない被り
心地はさすがです。

IMG_1086.JPG

インナーに着用のコチラもGW前に入荷してきたS/S POCKET BASQUE SHIRT

クレヨンで手書きしたような色目はスペック染めという手法で染めたもの。

スペック染めとは1カセづつ手作業で糸の表面に付着させる染め方で通常の先染め
では出せない、ムラ、かすれ感がヴィンテージのような雰囲気に。

これからの時期にピッタリなバスクシャツ。

真夏の着用も視野に入れたショートスリーブタイプでリリースです。

この他にも夏に向けて商品はばっちりと揃っていますよ!

是非サイズ、カラーの揃っている今のうちにチェックのほう宜しくお願い致します!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand