BJC

October 21, 2016

今回はいつものブログから脱線です。
商品紹介ではなく、僕が最近ぼんやり思った事を。

ここ数日、聴いている音楽が邦楽続きでした。
洋楽で聞いてたのはモリッシーくらい。
その邦楽もはっぴいえんどから80年代AOR,歌謡曲と古いのを聴いていたんですが、
先々週くらいから自分のルーツ的な90年代のロックをまた聴いてて。
で、90年代、ルーツといったら、ブランキージェットシティなんですよ。
渋谷系とかも大好きなんですけど、ブランキーは好きとはちょっと違う尺度で。
なので、ここ最近はブランキーのC.B.JIM、メタルムーンあたりをよく聞いてたんです。

そしたら先週末。
金土日と偶然たて続けにブランキーが好きなお客さまがいらっしゃりました。
内お二人とはタイミングがあわず、お会い出来なかったのですが、
昔からいらして頂いているお客さまで、お互い好きなのは確認済。
お会い出来なかったのが残念でした。
そして、もう一人のお客さまはその日に発覚。
ブランキーの事はもちろん、照ちゃんのお店、THEREの事とか、
麻婆豆腐、ディープ神保町の話とか。
いろいろ話し込んでしまいました。
思えば上記御三方以外にもフルカウントには
スタッフお客さまともにブランキー好きな人が多いんですよ。
ブログで書いたフレーズにスタッフが反応してお互い発覚とか。 
アンダーカバーさん、ルードギャラリーさんならわかるんですけどね。
15周年の時にベンジーに着て頂いたり。
縁ってのは面白いもんです。
好きなバンドが自然と被ってくるのは良いもんだなと。
音楽が好きなお客さまが多いのは嬉しいです。
そういえば、通信販売でお話しさせて頂いた、スワンキーズ好きって方には驚いたな。

最近はブランキーみたいな街で見かけても声かけられないような、
ちょっと怖いというか、恐れ多いバンド少ないのが残念。
もちろん良いバンドはすごくいっぱいいるんですけどね。それこそ90年代以上に。
ネバーヤングビーチとか、シベールの日曜日とかとてもいいです。

ここ最近の入荷ラッシュで商品紹介が連続したので、
ちょっと息抜きに思った事書きました。

という事で今回は息抜き程度に、箸休め的に。

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand