待望のピーコート。

November 4, 2016

本日も晴天。
空の青さが違います。
予報だと明日も降水確率0%なので期待です。

さてさて、先日のブログで入荷のお知らせをしました
ブラウンズビーチのPコート、やはり待っていた方の数が桁違い。
いきなりご好評頂いています。
なので、サイズが揃ってるうちにご紹介です。

DSCN9559.JPG
#BBJ7-007 BROWN'S BEACH P-COAT ¥86,400

ビーチクロスのWW1スタイルPコートが遂に入荷。
ブラウンズビーチをリプロダクトして以来、最も問合せをいただき続けたモデルです。
3年前一度リリースされ、あっという間に完売。
(僕はサンプルを購入しました。愛用しております。)
それ以来昨三年間、冬が近づくと必ずお問い合わせを数十件と頂き続けた銘品が
再度登場しました。
ここまで問合せが有るので、企画部をつつきまくってはや三年。
やっとの事で再生産。正直褒めて頂きたい。
満を持しての入荷となりました。



DSCN9517.JPGのサムネール画像
襟はボリュームは有りますがシャープな形状。
寝かせても立ててもきまります。
僕は断然立てます。

DSCN9525.JPG
ヴィンテージPコートでもおなじみのチンスト。
垂らして襟から覗くのがかっこいい。
寒くなれば両端にボタンをかければスタンドカラーに。
保温性も上がり、ヴィジュアルも新鮮。

DSCN9523.JPG
やはりWW1ピーコートと言えばハンドウォーマーにフラップポケット。
丸みのあるフラップは最初期モデルのデイテール。
大きな13スターボタンで観た目もビシっと締ります。

DSCN9521.JPG
背中のベンツは結構重要。
座る時これがないと突っ張っていけません。

DSCN9428.JPG
ボリュームのある生地にややショートの着丈。
このバランス故に、かさばらないのにアウターらしい重量感が演出できます。
ハンドウォーマーはやや高め。慣れないと入れづらいかも知れませんが、
お願いします。我慢して慣れて下さい。こっちにいれた方が断然カッコいい。
もちろん、下のポケットに入れるのも良いんですが、
僕はハンドウォーマーに突っ込む事をおススメします。
僕は細身のパンツに合わせる事が多いですが、この絶妙な着丈は太いパンツでもバッチリ。
デニムなら定番0105はもちろんですし、USアーミーのM51カーゴパンツなんて、
最高の相性です。


DSCN9470.JPG
Pコートと言えばネイビーなんで、今回はネイビーストライプを着用しましたが、
オックスフォードグレーもシブい。
僕はネイビー系よりもモノトーンが好きなので、
三年前にオックスフォードグレーを購入。毎年真冬はお世話になっています。
濃いグレーのパンツ以外はなんにでも合わせられる万能カラーです。

DSCN9552.JPG
そして、今回新色のグレーも捨てがたい。
白いシャツとあわせただけで品がいいです。
冬場の薄色ヘヴィアウターってあまりないですからね。
薄いパンツと合わせるのは難易度高いかもしれませんが、
こんなニュアンスのヘヴィアウターお持ちの方なんてそうそういないのでは?


じっくり迷って下さい。っと言いたい所ですが、
ご予約分も有り、既に完売サイズも出始めてるのでお早目のチェックをお願いします。

通信販売、サイズのご相談はこちら迄!
フルカウント東京店 →03-6804-6541







Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand