入荷!!

April 10, 2017

おまたせしました。
フルカウント東京店、オンラインショップ、下北沢ベアーズ3店舗限定の、
#4980 COTTON FLANNEL OPEN COLLAR SHIRT入荷しております。

DSCN1275.JPG
#4980 COTTON FLANNEL OPEN COLLAR SHIRT ¥15.984-

昨年お邪魔したベアーズさんをイメージして作りました。
ベアーズさんといえばジーンズ。という事で、
テーマはジーンズに最も似合うネルシャツ。
OWでも、色落ちした物でも、 細いシルエットでも太いシルエットでもマッチするもの。
そして、お邪魔した際に流れていたBGM。ロックのイメージがほのかに香るネルシャツ。
個人的に好きな長袖ボックス型オープンカラーシャツ。
一見シンプルなんですが、細部にポイントをしっかり作り、さびしくならないよう作りました。
ポケットは付けずスッキリした印象を保ち、
ステッチ、ボタン、襟のディテールワークでポイントとメリハリをつけました。

DSCN1177.JPG
襟の下辺は上向きに若干Rをかけ、
オープンした下襟は襟止まりからループ位置迄若干角度をつけています。
さらに、オープンした下襟の幅は細くし過ぎず、
どんなスタイルにもハマるようにも調整。
全て細かな所なのでわかりづらいですが、
襟の大きさも含め印象を決める大きなポイントです。

DSCN1180 のコピー.JPG
トップボタンとループを止めてもバランス良く納まるよう調整しています。
前下がり(首周りの縦幅)は広めに設定しているので、
首が太い方でもスッキリと納まります。

DSCN1185.JPG
ポケットは無し。これでかなりスッキリ見えます。個人的な好みも大きいですが。
ボタンは生地色より1トーン落とし、光沢の強い物に。
ボタンの印象が強くなり、ビシッと締ります。

DSCN1187.JPG
裾はスクウェア。インナーに長めの物を選ぶと、裾の出かたが自然に。
ラウンドカットでインナーの裾が出るとバランスが難しいですが、
スクウェアだとバランスが取りやすいです。

DSCN1183.JPG
カフスの空き位置は後に。これは完全に僕個人の好みです。
ボタンを留めずに着るとラインがキレイに。
ボタンは二つ。手首の調整ももちろんですが、
止めずに着て動いた時にボタンの重みでカフスがそよぐ様に。あと見た目。

DSCN1196.JPG
これもわかりづらいですが、各所のステッチが一般的なシャツのステッチより
太い糸を使っています。これもボタンと同じく、全体の印象を締める為に一役かっています。
モノトーンチェックなので、間延びしてしまうのをステッチとボタンでメリハリを作っています。

DSCN1214  2.jpg
デニムにあうシャツ。
なので、デニムで。僕はブーツカットを腰で穿いて合わせようと思います。
細めなら#1110 TAPERED MIDDLE STRAIGHTなんて相性バッチリだと思います。
お持ち頂いている方はおすすめ。


DSCN1227  2.jpg
太目も相性良し。
太めパンツだとトップループも閉めたくなりますね。
ストイックな雰囲気に。

どうやらオンラインショップは既に完売。
ベアーズさんのストック状況はベアーズさん までご確認をお願いします。
フルカウント東京店のストックも残り僅かです。
通信販売ご希望の方はフルカウント東京店迄お電話お願い致しま す。
03-6804-6541

只今、フルカウン ト東京店では、
業務拡大のため、販売スタッフを募集しております。

バイト募集.jpg
勤務形態 アルバイ ト(社員登用有)
時給 1000円(研修期間3ヶ月950円)
交通費 支給(上限あり)
勤務内容 店頭での接客 と店舗にまつわる業務
勤務日数 週3〜4日程(要相談)
未経験者 歓迎
勤務地 原宿
最寄り駅  東京メトロ 千代田線   明治神宮前駅 / JR 山手線 原宿駅
連絡先 03-6804-6541
住所 東京都渋谷区神宮前3-20-7 フルカウント東京 店
担当 手塚 

ご興味のある方は何なりとご質問下さい。
また、面接をご希望の方はお電話の後、
履歴書を店頭まで ご持参頂く か、ご郵送頂けるようお願い致します。
面接をお願いする方のみご連絡致します。
履歴書はお返し出来ませんのでご注意下さい


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand