25THネルシャツ!!

August 14, 2017

お盆期間。
フルカウント東京店は休まず営業中。
そんな中、セールアイテムとともに、
絶好調で旅立っているのが先日入荷の25周年記念ネルシャツ。

DSCN2878.JPG
#4980-1 25th Original Buffalo Check Nel Shirts ¥23,760-
#4980-2  25th Original Gabardine Check Nel Shirts ¥23,760-
#4980EX-3 25th Original Ombre Check Nel Shirts ¥23,760-


先日ご紹介した、ブラウンオンブレーチェックとともに、
今回は他2点もご紹介。

DSCN3004.JPG
まずはバッファロープレイド。
所謂ブロックチェック。
ほぼ限界本数に近いうち込みでヘリンボーン組織に織り上げた超高密度生地です。
そのため、しっかりとしたハリとコシがありながら、
ヘリンボーン組織特有の柔らかい生地感も兼ね備えた逸品。
シブい色合いは起毛をかけてさらに深みを増し、
単糸の風合いを生かし着用洗濯を繰り返す事で、
ヘヴィーネルとは思えない程に柔らかくソフトな風合いも増していく。

DSCN3012.JPG
DSCN3008.JPG
こちらは前回同様のファブリック。
組織はギャバジン。
通常のネルは三つ綾、四つ綾と言われる、2/1、3/1の組織なんですが、
高密度の打込みで双糸の本数を二倍にする事 で、
ハリや光沢感が豊かになるよう織り上げました。
高密度に織り上げると表情が綺麗になり過ぎてしまうため、
繊維長が長過ぎず、 短すぎないコットンを選び、ヴィンテージの風合いを再現。
また、高密度ギャバジンゆえ、膨らみをおさえたフラットな表情ながら、
柄をしっ かりと表現できました。
少々の事ではへたれない、通常のネル以上の強度がありますが、
綾目の角度が立つギャバジンならではの滑らかさも両立させています。

DSCN30      80.JPG
独特な色味なので、なんにでもあわせられる訳ではないですが、
なににあわせてもポイントになってくれます。
濃い色のパンツとくすんだトーンで統一すれば簡単に合わせられるかな。
小さな事ですが、ポケットのフラップ無しが効いています。
ネルシャツはフラップ無しポケットが僕は好きですね。

DSCN30 xv 67.JPG
青いネルなので、ブルージーンズが王道なんでしょうが、
あまのじゃくなのでカーゴパンツを。上細、下太で
合わせればコンパクトにまとまります。チェックの赤がポイントになるので
他にアクセントカラーはいらないのが便利な一着です。


DSCN299zgbszdb6.JPG
やっぱり僕はこれが一番お薦め。
無彩色で揃えて、どっかに白でアクセント付ければそれで十分。
前回の様に赤系のインナーもハマります。
アメカジを意識しない方がカッコいいかなと思います。

DSCN2882.JPG
どうぞ皆様のお好みの一枚をお選び下さい。
通信販売ご希望でしたら、フルカウント東京店迄お電話下さい。
03-6804-6541



さらに、フルカウント東京店ではモアセール開催しています。
セールプライスでの通信販 売ご希望のお客さまは
フルカウント東京店までお電話下さい。
03-6804-6541

カットお薦め!!

ライトアウターお薦め!!

シャツシャツお薦め!!!

シャツお薦め!!②

ボトムお薦め!!

FC17SSサマーモアSALE2.jpg
FULLCOUNT 2017 MORE SALE!!!!
at FULLCOUNT 東京店
今 期Tシャツ類全て30%OFF!!
今期セール対象商品更に10%OFF!!
8月5日(土)11:00 START!!!

* オンラインショップではセールは致しません。
ご希望の商品がある場合はフルカウント東京店までご連絡お願い致し ます。
→フルカウント東京店 03-6804-6541


さ らに、こちらの週末限定レディースセールも明日から再開です。
お盆期間継続して行ないます。
よろしくお願いします!!

17SSレディースセールブログポップA3用.jpg
LADIES OUTLET&SAMPLE SALE
at FULLCOUNT東京店

先 週の土日にも開催いたしましたレディースのみのセールなんですが
おおいに賑わい、今週も引き続き開催させていただきますよ!!
デ ニムもトップスも全てレディ-スのアウトレット品・サンプル品が 盛りだくさん!!
しかもALL¥1,000均一のスペ シャルプライスでご提供!!


2107S 7TH ANIVERSARYPOP.jpg
#S2107 2107 Simplifeid WW2 Model ¥33.480-
フルカウント東京店7周年記念限定アイテム。
Fablic:14.5oz Selvedge Denim
Quality:Zimbabwe Cotton 100%
Size: 36・38・40・42 
8 月末入荷予定






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand