今期最推し。

January 22, 2021

最近は昼間は暖かくなったのかな?と期待しますが、
日が沈むと一気に期待を裏切られますね,,,。
本日のご紹介はそんな時期にも大活躍の、
今時期から春まで、ロングスパンで活躍する、
20AWコレクションでもおススメの逸品をご紹介します。

49F72FE7-75C7-4C2D-AA17-2049B6EE2B6F.jpg

L→R
#2003/#2006/#2005/#2004  Classic WoolTweed Blazer
何度めかのご紹介ですが、今期の僕のイチオシかつ、一番人気の一着です。
クラシックなツイード生地で仕立てたブレザー。
完成後に特殊な加工によって、
ツイードのカチッとしたクラシカルな風合いが一変し、
フワッとソフトでやれた風合いに。
見た目の良さはもちろんですが、その着心地は最高にブラッシュアップ。
軽くて暖かい、インアウトどちらにも振れる万能な一着に仕上がりました。
テーラードジャケットのカチッと感が苦手な方にこそおススメな、
カジュアルジャケットです。

生地シュワウェB.jpg
この風合い。織りや柄、ネップ感はクラシカルなツイードなんですが、
このシワ感と言うか、フワとした生地感は異質です。
出来ることなら触れて欲しい。
袖を通せばまるでカーディガンです。
フワッと柔らかく身を包んでくれ、加工で目が詰まった分、暖かい。
軽くて暖かいなんて理想的な一着 。

32C60630-6E2D-4260-AA2E-FDA710AB577A.jpg
三つボタンですが、首元までボタンとホールがあり、上まで閉めることも。
僕は第二、第三ボタンまで締め、襟をちょいと立てるのが好き。
サックコートの様に、よりクラシックながら、テーラード感が薄まり、
カジュアルに着られます。

1FDFBB60-832A-48C8-B462-60A4C12668E3.jpg
この上からアウターを羽織った際も、
小さくまとまったラペルが覗くとスゲーカッコイイ。

C692B5C8-4E10-49C7-8B16-5BD947589C61-2.jpg
ウエストにシェイプを聞かせた細身シルエットなので、
カットソーに全開けでサラッと羽織るのも良いですね。
よりカジュアル。ドレッシーさや艶っけがない、ラフに羽織った雰囲気が、
日常に馴染みます。

238A56B6-3E96-4F81-B5DC-076A7E86E586.jpg
これならジーンズとあわせてもすんなり馴染む。
カチッとしたテーラードジャケットに、ジーンズをあわせるみたいな
ハズシではありません。
ジーンズが馴染むこの感じが通用するジャケットは、そうそうありません。
画像ではブーツカットをあわせていますが、
テーラードJKT+ブーツカットてイメージのキメキメ感がないでしょ?
このバランスが絶妙です。

FEDD7A2C-E96B-437F-A475-8D60A4786464.jpg
そして、インナー使いが非常にハマる。
モッズコートとインナーの間にブレザーの前合わせがチラリと見える感じがとても良い。
こういう物はチラッと見えるくらいの方が、印象的です。

30895AF1-4D02-4615-8992-D8033669FE69   2.jpg
前を閉めた時に襟元からチラッとのぞく感じもたまらんですね。
こういう些細な所って、あると無いとじゃ大違いです。
これがなくな ると物足りなくなる。

3CFAFFF7-A229-4932-8D1E-A029BBE010BF.jpg
もちろんしっかり見えても良いんですよ。
大きめなボタンがベストをレイヤードしている様な雰囲気に。
アウターを脱ぐ様なシチュエーションでも、コートを脱いで、
インナー一枚になるより、大分気分もいいじゃないですかw
その上、すごく暖かい。お持ちの方はやらない手はないですよ。

49F72FE7-75C7-4C2D-AA17-2049B6EE2B6F.jpg
L→R
#2003/#2006/#2005/#2004  Classic WoolTweed Blazer

流石にサイズは欠け欠けですが、気になっていた方は是非。
インにもアウトにも大活躍の活用期間、
範囲ともに長い一着です。

そして、この時期だから、、、人が多くて、、、というお客様の為にも
通信販売にも対応してお ります!
通信販売をご希望のお客さまは、
フ ルカウント東京 店迄お電 話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand