G

January 24, 2021

どうも。手塚です。
ここ最近東京店ではインスタグラムの投稿から、
お問い合わせ多数頂き、かなりの勢いで旅立っている商品が二型あります。
どちらも、今期大人気のスウェットと同様の製法で作られたスウェットです

2-2AC7D452-5974-477D-BB9A-0BCEFEA89478-2.jpg
#3730_2 SWEAT CARDIGAN

IMG_6155.jpg
#3742  DOUBLE V SET IN SLEEVE SALT&PEPPER

なので、着心地、生地感、シルエットはお済みつき。
今ならインナーしばらくしたらアウター所か、
部屋着外着に大活躍の間違いなしなので、ぜひお試し下さい。

そして、ここ最近、商品のご紹介が立て続けでしたので、
本日は箸休め的なブログを。
たまにブログで着用している、私物アクセサリーや靴の問合せをいただきます。
ご興味頂いているのがありがたい。
てことで、本日は僕の私物のご紹介。
なので、フルカウント東京店には売っていません。
ここからはお時間ある時にでも流し読みしてやってください。

8E8DB499-CED5-42DE-9030-4232ECD81EFA.jpg
丸メガネです。
度々どこのメガネかお問合せ頂きます。
僕はメガネにはあまり拘りがなく、
デザインが良ければそれでいいタイプなんですが、これは探しました。
所謂、縁なし丸メガネ。一山式。これがなかなか見つからない。
一山式って、鼻当てがなく鼻頭にのせるデザインです。
鼻当てがあった方がかけやすいですが、無い方が圧倒的にカッコいい。
探すとルノアやパリミキが有名所なんですが、お値段もなかなかな物。
手頃な価格帯ではこれが一番と思った物をチョイスしました。

5B2D1FDB-F902-4533-A00A-D376206DBDF3.jpg
チタンの鶴にはジョンレノンと....。ジョンレノンモデルらしいんです....。
これがちょっとこっ恥ずかしい。大ファンな訳でもなく、
そもそも僕はジョンレノンよりもジョージハリスンの曲が好き。
でもデザインは凄く気に入っているんですよ。

E408949B-4516-4316-8C0B-46951B0C481F.jpg
通常よりもレンズの大きさを大きくしてオーダーしています。
何故縁なし丸メガネに到ったかというと、長年いらしてくださるお客様がいまして。
その方は凝り性で、趣味の範疇を越えて掘っていく方。
多趣味でフルカウントの商品もアレンジして活用してくれています。
そして、スティーブジョブズの大ファン。実際ジョブズ氏がかけているメガネをかけていて、
それがビジュアル的に超カッコよく、マネした訳です。
よくジョブズが好きなの?とか、ウシジマ君?といわれますが、
僕はそのお客様の影響でかけてます。

379EEECA-DC85-4559-BC5F-4006B18DC191.jpg
実際、かけると軽くて楽な上、クラシカルな洋服にも合う。
そして人とそうそうカブらない。すげーおススメです。
お店は大井町の「メガネのハヤシ」さんで購入しました。
丸メガネ界では有名なお店のようで、大量の丸メガネが並んでました。
昨今のお洒落メガネ屋ではなく、古き良き町のメガネ屋さん。アットホームです。
丸メガネ探されている方、是非足を運んでみてください。

たまにこんな感じの箸休め的な緩めのブログ書いていこうと思います。
商品だけでなく、店頭でお声かけ頂く、
古いフルカウント商品や他の商品なんかも。
退屈かもしれませんが、お暇な時に読んでみてくださいね。

手塚

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand