シャープ!!

January 25, 2021

さてさて、本日は暖かく一日が過ぎました。
とてもいいタイミングなので、FULLCOUNT春夏コレクションから新作のご紹介でも
致しましょうか。
先日チョロッとアップしたこちらです。

25B21393-1F63-4486-B9DE-BFDD5D23E531.jpg
#1001  Left Hand Tapered Denim Pants ¥25.300-
フルカウントらしく、一発目はジーンズから!!
今回のジーンズはいつもと装いが若干違います。そして生地が一番のポイントです。
まず、フロントポケットのカット。
色口が広く。これで手が突っ込みやすい。
さらに、開き止まりが低いので、トップスの裾からチョロっと見えやすく、
動きの中で見え隠れするのがアクセントに。

04715BD9-91E8-413F-A745-1224655CD7B8.jpg
後ベルトループが二本多い。
サイドとバックの間にループが一本追加。左右で二本。
これが結構重要なんです。
王道のベルトループだと、ベルトからバックループからサイドループの間が
ずり落ちる事が結構あるんですが、これだとしっかりひっかかってくれ、
ヒップラインのシルエットが崩れない。
ちょっと緩めのサイジングであわせた時等、より威力を発揮してくれます。

33C7DFA5-C3CE-4ABE-B9C8-6A4BA17BC06B.jpg
そして、リベットの代わりに、カンヌキで細部を締めています。
変わらぬ強度ですが、カジュアルなムードを抑え、よりシックな雰囲気に。
そして、オレンジステッチもちょっと大人な仕上りです。

363180B1-5068-44C2-BCDB-B0B930820788.jpg
そして、最大のポイントは生地。
見てわかる方はなかなか鋭い。そうです。左綾です。
左綾の14.4ozデニム。
左綾なので、通常の右綾に比べ、シャープなタテ落ちに。
ヴィンテージLEEの左綾が有名ですが、スカッと抜ける様な綺麗な先落ちは
なかなか他になく魅力的。
そして、OW状態でも右綾とは大違い。今回、僕が注目しているのはここです。
右綾よりもコシが強く硬質な表情に。
そして、独特な光沢感。これが他にはない。
光沢といっても、いやらしくキラキラ光る様な物ではなく、
デニムなので、言われたら気付く様な、さり気なさです。
このほのかな光沢感が、硬質な表情と相まって、
シャープな印象に仕上っています。

42E13DDF-FD74-492B-896C-071573C2B2F3.jpg

40B0D4C7-9CD9-46D2-A246-4641973CDFE1.jpg

7A2A3FED-CA82-4952-A4EB-A2E829BA1994.jpg

CF86490B-239E-488D-AF44-5F4C98DCC612.jpg
いつもよりちょっとドレスなジャケットを引っ掛けて、
大人な雰囲気に。
#1110 TAPERED DENIMのシルエットなので、
シャープな印象に相まって、絶妙な抜け感も演出できます。
この左綾デニムのおかげで、テーラードジャケットの品も
崩れず、ちょっと綺麗めだけど、硬くなり過ぎないスタイルには持ってこいの、
正に大人な一本です。

9DA16763-CEA0-459F-A422-D54A6DED3AED.jpg
そして、ポケットに手を突っ込んだときのこの見え方。
すげー良いです。
この感じ、テーラードジャケットをラフに着こなすには最高の相性でしょう。

25B21393-1F63-4486-B9DE-BFDD5D23E531.jpg
#1001  Left Hand Tapered Denim Pants ¥25.300-
いつもとちょっと違う気分でジーンズを穿く。
このトップスをジーンズとあわせたいんだけど、
いつものだと、ちょっと崩れるしなんか違うんだよなと言う方。
多分これです。
逆にやれたトップスにあわせて、
品をプラスするのも新鮮なんじゃないでしょうか。
左綾はその色落ちも独特で楽しみですが、
それだけではありません。OW出の表情も、
他とは違う魅力的なデニムなんです。
是非実物を手に取ってみてください。

そして、この時期だから、、、人が多くて、、、というお客様の為にも
通信販売にも対応してお ります!
通信販売をご希望のお客さまは、
フ ルカウント東京 店迄お電 話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand