#4890  DENIM WORK SHIRTS 

March 12, 2021

どうも。手塚です。
本日のお昼のブログは隠れた人気定番のこちらです。

DSCN0814-2.jpg
 #4890 DENIM WORK SHIRTS ¥18,700-
ジンバブエコットンを用い、横糸にグレー糸を打ち込んだ8ozデニム。
30'sUS NAVYに見られる、シブく色落ちしていくあの生地です。
定番シャンブレーシャツと同型のシルエットなので、
流行廃りなく着られる、ご自身の定番となる一着です。

20200522_180847.jpg
ポイントはこの艶ありブラックボタン。
本来ワークものなので、チープな白猫目が順当なのですが、
これを艶ありブラックのボタンに変えただけで雰囲気は一変です。
ちょっと高級感が出ると言うか、ビシッと引き締った印象に変わります。
白猫目だと、ちょっと抜けた感じがでて、かわいい感じにまとまりますが、
艶黒ボタンだと、軍物感と言うかバイカー感と言うか、
ちょっと重厚感が出て、武骨でカッコいい雰囲気に。
そして、ステッチの色も順当な白ではなく、グレーステッチ。
これまたシックな印象に変わります。
これはありそうで他には絶対ない、唯一無二な一着です。
また、デニム特有の経年変化も楽しめ羽織る度に 増す風合いも男心をくすぐります。

20200522_173728.jpg
こんな普通なデニムのシャツお探しの方、多いんじゃないでしょうか。
ただ探すと見つかるデニムのシャツは、ほとんどウエスタンシャツですよね。
ワークシャツや通常のカジュアルシャツでデニム地は意外と見つかりません。
着丈やや短め、ややコンパクトな細すぎないシルエット。
これはいつの時代もニュートラルなポジションに位置する一生使える一着です。


DSCN0814-2.jpg
#4890  DENIM WORK SHIRTS ¥18,700-
季節を問わずに着られる一着です。
ご自身の定番として、気付いたら色が落ちてた。
位の付き合い方で、長くゆっくり愛用してあげるのが
一番良いんじゃないでしょうか。
定番とは言え、大量に作れる物ではありません。
気になる方はご試着を。


通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w





Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand