定番デニムおさらい3 #1108 +大戦モデル第二弾!! 

July 10, 2014

さてさて。

二夜連続の更新となるのですが、本日も定番のおさらいと題しまして、
フルカウントの定番デニムをご紹介。
先日の#1109 NARROW STRAIGHT
昨日の#1101 MIDDLE STRAIGHTに続きまして本日は、
フルカウントデニムの中でも最も人気のこちらをご紹介。

88888888.jpeg
#1108 STRAIGHT LEGS ¥24.624-

所謂66MODELを祖とした、フルカウントの中でも2番目に細身のストレートシルエット。
腰、腿周りはフィットし、スネ回りにゆとりのある、若干テーパードさせたストレートシルエット。
クセの無い不変なシルエットはもはや現代の定番と謳っても違和感の無い絶妙な一本です。
なんにでも相性がいいので、自分の定番としてメインで穿き回す1本をお探しの方には、
非常にお薦めです。


DSCN4480.JPG
腰回りはやや股上が浅く、フィット感良くスッキリ穿けて、ビシッとしたヒゲも期待ができます。
腿周りのフィット感に対し、膝、スネ、裾と適度なゆとりが入るため頑張ってる感がしない、
自然な細身シルエットです。
こちらはカジュアルな中にも品があり、昨日の#1101に比べクセが無く、
上にはテーラードジャケットでもヴィンテージスウェットでも何でも来いの汎用性激高、
ユーティリティシルエットです。

DSCN4495.JPG
横から見ると裾のゆとりとお尻のスッキリさが目立ちます。
靴は、まぁ、どんな物でも相性がいいのですが、
エンジニアやごつめのワークブーツと合わせると、
ブーツのボリュームがポイントになってくれていいのではないでしょうか?

DSCN4501.JPG
ケツポケのステッチの見え方が狙ったようでやらしいですね 笑
全体的にフィットしますがパツパツ感はでないのがいい所。
ここから馴染み、もう少しゆとりがでてきます。
スネ周りのゆとりが頑張ってる感を無くし、
ブーツのシャフト浮きを軽減してくれるのもいい所。


DSCN4469.JPG
ご覧頂いたように、#1108は普通に綺麗なシルエット。
なのでシンプルに、無地TEEとあわせてみました。サイズ取りと生地感だけで主張した、
「普通にカッコイイ」を狙ったカッコです。普通にいいTEEシャツと、普通に良いジーンズ。
ただこの普通が中々ありません。
普通に綺麗なシルエットで色落ちはヴィンテージデニムそのもの。
さらに季節を選ばぬ最高の穿き心地。
それ以上の物が必要でしょうか?


と、言いつつも、そこに特別感を加味させた限定デニムも。

田平大戦3.jpg
#1100-14-02 WWII STRAIGHT LEGS ¥26.784-

もうすぐ発売の2014年の大戦モデル4連発の第2弾、
こちらは1108シルエットがベースとなっています。

田平大戦2.jpg
1108シルエットの膝からしたのテーパードを無くしたことで、
若干ゆとりを増したシルエット。

田平大戦6.jpg
オリーブカラーのペンキステッチに、実際のステッチもオリーブで。

田平大戦5.jpg
ボタンはドーナツ、黒ラッカー。久しぶりに見る気がします。

田平大戦9.jpg
スレキはカモフラヘリンボーン。
ウッドランドモチーフですが柔らかな色調で、ダックハンターみたいなかわいらしさも。

こちらは今月末発売予定。
オンラインショップでは本日からご予約開始しております。

さてさて、大戦にしても定番#1108にしても、普遍的なこの1108シルエット。
フルカウント、どれにしようと悩まれている方も、やっぱここに落ち着くなと言う方も、
普通のシルエットから初めて頂ければ間違いないかと。
これこそNEW STANDARD。
普通って、いざ作るとなるとすげー難しいんですよ。



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand