夏は脱力。

August 5, 2014

暑いですね。
ジーンズじゃつらいと言う方も増えているのではないでしょうか?
ウチのデニムで暑いと感じるようでしたら、
薄々のリネンパンツ位しかフルレングスのパンツは穿けなくなっちゃいますが...

と言う事で、本日はショートパンツ穿いてみました。
DSCN4942.JPG
#1882 CORDUROY BAKER SHORTS

今の時期はもちろん、秋にも活躍するコーデュロイベイカーです。
ベイカースタイルなので、パッチポケットのステッチワークや、
フラップポケットがシンプルですが適度な主張を発揮してくれます。
勝手に裾切って切りっぱなしもありかも。

まずはネイビー。
DSCN4857 .jpg

デニムなどでおなじみの色なのであわせやすいのでは?
色のイメージに乗っ取って、清潔感のあるカジュアルスタイルに。
#4865 FAKE PULLOVER B.D SHIRTS のギンガムに
ネイビーで爽やかな印象ですが、コーデュロイでベイカーでショーツ。
短靴をあわせて下半身の生地感と丈にだけ違和感をいれて
上手く崩したスタイルです。
セルフレームの黒ぶちメガネをかけたらなお良し。
BDシャツに短パンは良いトコの子供のイメージ。
なのでこれは大人の七五三


お次ぎはベージュ。
DSCN4832 .jpg
ベージュと言ってもほぼアイヴォリー。
薄い色のパンツは苦手な方も多いのではないでしょうか?
ショーツだと肌が出る分量=濃い色が増え、圧倒的に取り入れやすいです
コンビニに行くみたいな半袖Tシャツに短パンのスタイルですが、
白系と相性抜群のネイビーにブラウンの小物でアクセント。
サンダルで気を抜いたかっこうですが
#5889ZIMBABWE CREW NECK TEEの適度な光沢感や
全体の色見がシックなんで、ラフすぎず、街で着ても違和感無いかと。
大人のコンビニルック。

そして最後はオレンジ
DSCN4872.jpg
このショーツの色には#4856 CHAMBRAY WESTERN SHIRTS
の色見がやっぱり抜群にハマります。
体がちょい泳ぐ位のシャツのサイズ感、八分くらいの袖捲り。
ちょっと緩い感じに、細身のベイカーが大人っぽい。
足下はスリッポンやサンダルでも良かったかな?
この感じで浜辺をダラダラ歩きたいですね。
はしゃぐ、騒ぐって感じじゃない、ちょっと枯れた感じの海スタイル。
コーデュロイとシャンブレーのかすれた生地感がアダルト。
秋口の浜辺をこんなカッコで一人歩く僕。
おおなんと男前な。
大人の浜辺。

おまけにこちら。
ちょっと違うテーマで撮影しておいたんですが諸事情でコチラでアップ。
DSCN4948.JPG
#1881 5 POCKET BACK CINCH SHORTS(INDIGO HICKORY)

ヒッコリーショーツ。
直線的なバックポケット、むき出しのリベット、バックシンチ。ヒッコリー。
ワークディテール満載の武骨な一本です が、
薄手のヒッコリーが柔らかくかわいい。


DSCN4899 .jpg
黒シャン、サービスシューズと直球なワークアイテムをぶつけてみました。
ワークの記号 がしっかり入っていますが、半袖短パンなので軽い。
この人あんま働く気ないなって感じのラフなワーク感。新鮮です。
ただ、長袖黒シャンだ といつもの僕のスタイルなんで、
半袖にしただけなんですが新たな発見。
大人のサボり。


今回のテーマは大人の脱力スタイル。
裏テーマは爽やか。爽やかさ0の僕が暑い最中に頑張ってみました。
ショートパンツは上物のバランス一つで色んな表情を生み出します。
夏のアイテムと決めつけず、今の時期から秋口まで穿くのがお洒落なんじゃないでしょうか?
本日の コーディネートに使ったアイテムの中にはセール対象商品も含まれております。
是非是非、取り入れて頂きたい!!





Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand