色落ちサンプル、多めにご用意しております!!

July 29, 2014

昨週入荷した大戦モデル。非常にご好評頂いております。
限定モデルなのでお急ぎ頂いた方がいいのですが、
そこであえて、定番モデルのおさらいを勧めています。
定番がわかれば限定も更にわかるかと。
ここ数日のブログで、


上記4型のシルエットをおさらいしましたが、
本日は定番13.7ozのジンバブエコットンデニムの色落ちについて。

語ろうかと思ったのですが、さすがにPC上の画像では限界がある。
なので、

DSCN4770.JPG
いつもより多く、穿き込んだサンプルを東京店にご用意致しました。
みな1年半〜5年位の穿き込んだデニム達です。
お客様やスタッフが実際OWから穿き込んだデニム達を集めました。
その中から一本。
僕好みのエイジングがコチラです。

DSCN47752.jpg
こちらは#0105。
4年程の着用といった所でしょうか。
ウエスト周りのうっすら入ったヒゲが好みです。
所謂バキバキではないですが、これくらいの自然な濃淡が、
わざとらしくない所がそれっぽく、ヴィンテージな雰囲気を増します。
そして、青と白が基調な色合い。
デニムとして美しいのはもちろんですが、色合いとして美しい。
デニムに興味がない人でも綺麗と思う色見です。

DSCN4776.JPG
腿周り。
タテ落ちが細かくランダムに走る落ち方。
これぞフルカウントと言った落ち方です。
僕は長いタテ落ちがわざとらしくて苦手。
この落ち方が理想です。

DSCN4779.JPG
こいつはバックショットがカッコいい!!
オビとヨークのぼこぼこしたパッカリング。
そしてバックポケットのステッチの抜け方に色残り。
最高にイカした後ろ姿です。
このデニムの一番カッコいいのはこの部分。

DSCN4780.JPG
耳のアタリははっきりと。
もちろん裾は前に回り込むので、着用時の印象を大きく左右する
大きなポイントです。

DSCN4777.JPG
そして裾。チェーンのアタリはしっかり出ていますね。
欲を言えばもう少し強く出てくるとより好みでした。

と、まぁこんな感じに。
フルカウントらしい、綺麗な色落ちはもちろん。らしくない小汚い色落ちも用意しています。
まだ当分東京店に置いておきますが、突然、移動になるかもしれません。
それまでに是非是非、肉眼でご覧にいらして下さい!!

DSCN4771.JPG

DSCN4774.JPG

ついでですが、同定番生地のGジャンも上記の二型、
僕が着用している物を東京店にご用意しております。
こちらも見応えあるかと思いますので、
ぜひ、ご覧下さい!!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand