今期の大物アウター&東京限定品が再入荷!!

February 27, 2015

突然のご紹介ですが、
本日発売のライトニング4月号。
IMG_6907.JPG
特集ページでもデニムを一点ご使用頂きましたが、
今回は後半のページでご使用頂いた一着を。

IMG_6906.JPG
そうです。先日の入荷の際、ブログでもご紹介したレザージャケットです。


DSCN7506.JPG
#2821 2nd TIGHT SADDLE LEATHER ¥135.000-

ここ最近、非常に好評のセカンドタイトフィットをサドルレザーで仕立てました。
キップレザーの原皮を濃度の違うベジタブルタンニン層に数回に分けて
徐々に徐々にタンニンを浸透させていくピット製法によりなめされた革なので、
ドラムでタンニンをたたき込んだ革とまた違った風合いに変化していきます。
透き通るようなナチュラルカラーも美しいプロダクトです。
ただ、店頭に並んだこの一着、まだガチガチです。クソ固い。
先行きが不安になる程です。
ご安心下さい。これが自分の形に柔らかく変化していく訳です。

DSCN7509.JPG
こちらが半年程経過したサンプルです。
違いが伝わっているでしょうか。
まず、色合いがきつね色の一歩前くらいに変化しています。
それは着用画像の方が良く伝わるかと。
肩周りは角がとれて滑らかなラインに。
馴染んだ革はめちゃくちゃ柔らかくなっています。
ただ柔らかいだけではなく、肉厚で弾力感がある、触ってすぐわかる上質な革。
全体にたったシボも奥行きある風合いを生んでいます。

ディテール画像はコチラのブログでご確認を!!

DSCN7504.JPG
シルエットはセカンドタイトフィットなので、安心の一着です。
これから更に色は深くなり、透明感ある茶色へと育っていきます。

DSCN7467.JPG
最初は淡い色目なのであわせるものにちょっと気を使うかと思いますが、
いつも通りの服に合わせたほうが良いと思います。
ラフに扱った方がカッコいいし傷、染み、シワが1つ1つ思い出に。
かしこまらず着た方が良い
こちらのサンプルは東京店に暫く置いておきます。
是非肉眼で見て手で触って感触を確かめて下さい。

そして!!

完売していたあのアイテムが補充されました!!
DSCN7518.JPG
#6903 DENIM BADGE \¥324-
今回は定番デニム13.7OZ,15.5OZの他に色落ち加工や
デニム以外のフルカウントファブリックもご用意しています。
どんなスタイルにもハマるワンポイントにいかがでしょう?


tax-free.jpg
Fullcount Tokyo shop began tax free.
Please Do not forget your passport.

フルカウント東京店で免税、所謂TAX FREEがスタート致しました。
外国籍旅行者 の皆様、パスポートの ご準備よろしくお願いします。


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand