今期一番のお気に入り

April 1, 2015

今期一番お気に入りのシャツが入ってきました。
しかも僕が店にいない間に。
なので正確には入っていたと言うのが正しい。
ブログまでその日のうちにアップされていたので、悔しいので本日再紹介します。

と、その前に、告知があります。
特に関西地方の方にはビッグな告知です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

いよいよ今週末に迫って参りました。
key01.jpg
○稲妻フェスティバル2015 WEST
日時:2015年4月5日 (日)10:00~16:00 ※雨天決行
会場:泉大津フェニックス(大阪府泉大津市夕凪町)
入場料:当日1,000円(税 込)、前売り500円(税込)
※保護者同伴の小学生以下は無料
(詳細はコチラから)

今 回はかなりビックなサプライズアイテムをご用意させて頂いております。

是非今週の4/5(日)は 泉大津フェニックスへ遊びに来てください!

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


告知終わり。
是非皆様、足を運んで下さいませ。

で、で、既に入荷している、お気に入りシャツとは!?
コチラです。

DSCN7972.JPGのサムネール画像
右:4900 ROUND COLLAR PULLOVER CHAMBRAY SHIRTS ¥18,144
左2点:4901 ROUND COLLAR PULLOVER SHIRTS ¥17,064

フルカウントからお久しぶりのプルオーバーシャツ。
これはシブいです。かわいいイメージがあるかもしれませんが着るとわかります。
これは今の気分に完全にマッチしています。
もちろん僕も購入しました。それどころか東京店スタッフ二名とも購入です。
プルオーバーは苦手と言う方もいますが、これは是非チャレンジして頂きたい。
まず形が良い。タイトとまではいきませんが、カブリでこれだけ細めは珍しい。
細すぎると脱げないですからね。
そして、腕のラインが非常にキレイ。
今までのフルカウントのシャツで一番好きなシルエットです。

さっそく着てみたのですが、こんな感じに。

DSCN8021.JPG
どうです?ドシブじゃないでしょうか。
中でもシャンブレーは取っ付きやすい。サラッと着られて何にでも合う。
そこにプルオーバー+バンドカラーで一癖プラス。これなら真夏に袖をめくって、
ショートパンツでも涼しげに着られます。適度なリラックス感も雰囲気です。
僕ならペインターやベイカーなど、ワーク、ミリタリーのショーツがベストだと思います。

DSCN8044.JPG
これこそドシブそのものです。
ちょっとクセが強く難易度高めかなと心配していた、ブラックストライプ。
着るとすんなり馴染んでくれます。このデザインでこそハマる生地かなと。
50、60歳位になった時、今以上に輝きそう。
これはぜひモノトーンで。シックにまとめたい一着です。
色が入っていますが、アーミッシュみたいな気分。

DSCN8062.JPG
ベージュヘリンボーンは光沢が強く、織り柄が抑えめに主張してくれます。
パッカリングも一番目立つので、サラッと着ただけで空気が変わる。
一枚で成立させちゃいます。僕はこれを購入しました。

DSCN8067.JPG
僕はシャツにゆとりを入れて細身のパンツで併せていますが、
太いデニムやカーゴパンツ、ショーツまで何にでも相性がいい。
そろそろシャツに飽きが着たなと言う方には是非お薦めの一着です。
僕は2着目に、ブラックストライプを狙っています。

ディテールが気になった方はコチラをご覧下さい。
細めのカフス、長めな前開き、、袋マチ。
地味ですがグッドディテール満載です。
通年活躍するアイテムなのでお早めにお願いします!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand