ストリートスピリッツ

September 14, 2015

雨や地震、台風と続きバランスを崩してしまう方も多いと思います。
気候のせいなのであまり深く考え込まない様にしないと行けないですね。

今日のプロダクトのテーマもバランスです。
コーチジャケット。
ストリートスピリッツ丸出しのアイテムです。
90年代は各ブランドがこぞってリリースしていたのもその要因ですかね。
ヴィンテージと言うよりはオールド、
古着の中でも既にクラシックなプロダクトだと思います。
ただ、大人が着れる納得いく物があまりにも少ないかなと....。
悪く言うとチープな物が多い。まぁ、それが良いところでもあるんですが。

DSCN0306.JPG
#2833 COACH JACKET ¥30.240-

今回フルカウントが作成したコーチジャケットは、
大人に向けた高級感満載のプロダクト。三色展開でどれも落ち着いた良い色です。
本来ナイロン100%の所を肉厚なコットンナイロンの混紡生地に。
これでコーチジャケットのライトさは消え上品な光沢感がチープさをかき消します。
着丈はやや短めにし、コーチジャケット故のフットワークの軽さはキープしています。
あとは満載のディテールで全体の満足感をアップさせました。

DSCN0311.JPG

DSCN0313.JPG

DSCN0322.JPG

DSCN0315.JPG

DSCN0321.JPG
襟は台襟をあしらい、立体的に構築。
更にオールドコーチジャケットを代表するチンストラップがアクセントに。
フランネルの裏地がアウターとしての機能性をアップ。
本来筒袖ゴム締めの袖先はカフスで仕上げ上品にまとめました。
魅力でもあり、欠点でもあったコーチジャケットの過剰なシンプルさ、
チープ感は完全に払拭出来たと思います。

IMG_0339.JPG
とは言っても、シンプルな事に変わりはないので何と併せても相性が良い。
今回はクセのあるテーパードタックチノにラバーソールを。
パンツのシルエットと、短めの丈で今のストリート感をだして、
90'sの頃とは差を付けて。寒くなったらインナーにパーカーをはさみたい所です。
シャツ、スラックスとあわせて、テーラードジャケット変わりに羽織ってもクールかも。

DSCN0348.JPG
どうでしょうか、懐かしさと今のニュアンスが同居する自信作です。
ストリートスピリッツを保持している大人の方々と同様に、
コーチジャケットも当時から年を重ねアップデートさせました。
当時の面影を残しつつ、今のプロダクトに進化させました。

サイズのご相談と通信販売のご相談はフルカウント東京店03-6804-6541
まで願い致します。


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand