新鮮!!

September 7, 2015

昨日のブログでご紹介した、#1913 TAPERED CHINO TROUSER。
お問い合わせ多々頂いておりますが、シルエットが知りたいと言う声も多々頂いております。

DSCN0246.JPG
そう、こちら。
そうです。色違い、生地違いでベージュとインディゴデニムもご用意しております。
タックを使い、腿、ウエスト周りにゆとりを入れ、裾に向かって急速にテーパード。
裾はダブルで始末し9部丈。
上品ですが、お硬い印象ではなくカジュアルにまとめた、今の気分が詰まった一本です。

さっそく穿いてみましょう。

DSCN0214.JPG
ウエスト、腿周りにゆとりが有るので、穿いていて非常に楽。パジャマみたい。
ただテーパードするシルエットに、適度な光沢のおかげで非常に品良し。
裾のダブル処理が意外と効いています。
スポーツサンダル、スニーカー、ローファーなんかと好相性です。

DSCN0219.JPG
横から見るとテーパードの分量がよくわかるのではないでしょうか。
腿周りのドレープが綺麗です。
何と併せていいかわからないと言う声も有りますが、
上物はコンパクトからゆったりぐらいでちょっと丈短めが良いんじゃないでしょうか。
僕はトップスは丸い印象にしたいです。

DSCN0200.JPG
今回はせっかくの上品なパンツなので、トップスはカジュアルに!
本当はスウェットを合わせたいところですが、
まだ暑いので今日はこれまた先日入荷した5222Lで。
パンツのシルエットにパワーが有るので、トップスはシンプルに。
ここ最近はシャツよりもプルオーバーのカット、スウェット、ニットが気分なので、
このパンツは即戦力です。

DSCN0233.JPG
続いてデニム。カジュアルの代名詞な生地ですが、
ここはプレッピーを意識して上からBBJベスト。
しかもベージュ。
オックスフォードグレーやネイビーストライプとは股違った上品さが。
のぺっとしたベージュではないので、品があるだけじゃなく、
ある種の荒さがでるのも良いところ。ほぼ語義矛盾してますが・・・。

一本取り入れるだけでかなり気分が変わるパンツです。
ぜひ一度お試し下さい!!






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand