着回し

October 21, 2015

今日久しぶりに親知らずを抜きました。
地味な痛みが続いております。
脱脂綿を噛み締めながらこのブログを書いています。

さてさて。
昨日入荷しご紹介したBBJこと、ブラウンズビーチジャケットの鉄板アイテム、
ブラウンズビーチテーラードジャケット。

DSCN1279.JPG
BBJ6-003 BROWE'S BEACH TAILORED JACKET ¥57,240

インパクトのある生地を活かすため、クラシックにより過ぎないよう、
慎重にクセを抜いたワークテーラード。
おかげでクラシックな装いにも、カジュアルにも。
おまけにコンテンポラリーな装いにもバッチリハマる一着に仕上がりました。
ビーチクロスなのでもちろん防寒性もお墨付き。
単純に真冬に着られるテーラードアウターって探すと全然ないんですよ。
それだけでも十分魅力的。

DSCN1339.JPG
今年はビーチクロスである事を変に気負わず、ザクッとカジュアルに羽織る方が気分。
といっても、トレンドやお薦めって訳じゃなく、個人の気分なんですけどね。
テーラードジャケットだからといって、カチッと考えずカーディガン感覚で羽織るのが良い。
今回は細かく見ると1922型やコットンワッフルなど、ヘリテージなニュアンスはあるんですが、
トータルでカジュアルに見えるよう着地させました。


そしてBBJと言えばカチッと2ピース。
ラフに羽織るのが気分なら、キレイに仕上げるのは鉄板。

DSCN1372.JPG
#BBJ6-001 BROWN'S BEACH VEST ¥36.720-

ご存知BBJのアーリーベスト。
2ピースは防寒性も十分に上がり、雰囲気も格段にアップ。
BBJベストとBBJジャケットのどちらかをお買い上げ頂いた方は、
翌年にほぼ必ずどちらかを追加でお買い上げ頂きます。
それだけ生地感の良さ、2ピースのシブさにハマるのです。

DSCN1395.JPG
#1891 SLIM WEAPON TROUSERS ¥20.304-

そして、それを綺麗に着地させたいのならデニムよりこちら。
打ち込みがかなり強いスーパーウエポン特有の光沢感と、
シュっと細めで綺麗なシルエットが、知的な印象にまとめてくれます。

DSCN1346.JPG
2ピースの迫力とパンツのシルエットの美しさでとてもいいバランス。
ちなみに、この2ピース。真冬対応の防寒性です。
今日だとちょっと暑すぎました。
ワークウェアを綺麗に着る。これは鉄板です。

DSCN1284.JPGのサムネール画像
BBJ、ヴィンテージファブリック。そんな所を一度忘れて、
ただカッコいい生地として考えると一気に幅広いあわせ方ができると思います。
個人的にはギャルソンプリュスあたりとあわせてたら、おっ!センス良いな〜ってなっちゃいます。
ジュンヤだとニアピンかな。

サイズや通販のご相談もお受け致します。
是非一度、東京店までご連絡下さい。
東京店 03-6804-6541







Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand