ダックデニムピンヘッドエンジニアー

February 25, 2016

昨月半ばからご好評頂いていたキャンペーン。



いよいよ来週月曜日で終了となります!
気にして頂いてる方、ぜひ、フルカウント東京店へ。

で、春夏物の入荷も続いてます。
なので本日も新作からご紹介。
入荷したてのエンジニアジャケット。
先日の本社ブログでご紹介した3ファブリックの他、もう一型あります。

DSCN4100.JPG
#2859 COLLARLESS DENIM COVERALL DENIM×CAMEL ¥25.920-

デニムとダックを使ったクレイジーです。
クレイジーとはいうものの、二色(二生地)なので、
とっ散らかることなく程よくまとまっています。
更にどちらも経年を楽しめる生地なので、変化の違いも味わい深い。
最大のポイントはカラーレス。
デザイン物に感じますが、エンジニアジャケットと呼ばれる
ヴィンテージカバーオールでは定番のスタイルです。
本来はもっと着丈が短くバランスをとるのがが難しいからか、
スポットライトがあたる機会が少ないヴィンテージでした。

DSCN4115.JPG
カラーレスデザインが大きな特徴ですが、細かなデザインを散らしています。
ラグラン袖なんですが、余計なゆとりを削っているので、スラッとしたシルエット。
フルカウントの隠れた特徴だと思います。細身のラグラン袖。

DSCN4113  3.jpg
ここが僕のイチオシポイント。
左胸ポケットの高さ。
一般的なジャケットよりかなり低い。
なのでウエストのポケットとの距離が近い。
この低さ。小さい事ですが良い違和感。
アンバランスさがカッコイイ。

DSCN4103.JPG
そして裾のネームタグ。
ワークらしいカジュアルな雰囲気が漂います。
また、画像ではわかりづらいですが、ボタンは首振り。
これもいい。

DSCN4129.JPG
カフス周りはカバーオールらしい。ステッチワーク。
良い塩梅のアクの強さ。


DSCN4053.JPG
クレイジーなので取っ付きづらい印象かもしれませんが、
着てみるとサラッとイケます。
ヴィンテージと比べ着丈を延長しているのでかなり着やすいです。
他の色味を抑えれば何にでもあいますし、勝手にポイントになってくれます。
トラウザー型のパンツとあわせたいですね。
余談ですがジャングルハットが相性抜群。

DSCN4075.JPG
ついでにピンヘッド。
今期ライトアウターでも僕イチオシです。
ジャケットとは言うものの、薄手で柔らかな生地なのでジャケットというより、
ニットよりもしっかりしたカーディガンの感覚で着て下さい。
カーディガンだと思えばインナーとアウターの中間に。夏場は袖をめくって。
更にワークウェアである事を忘れてしまえばコーディネートの幅が大きく広がります。
色々試してみて下さい。
おススメです。

サイズ感や通販のお問い合わせがございましたら、
是非フルカウント東京店までご連絡を!!
フルカウント東京店 →03-6804-6541









Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand