おひさしぶりです。

November 9, 2016

フルカウント2016AWコレクションの入荷も終盤に差し掛かってまいりました。
本日はIN&OUTに使える便利な一着。
知ってる方には懐かしい。知らない方には新鮮に映る逸品です。

DSCN9749.JPG
#3717 SNOW PATTERN ZIP UP SWEAT ¥21.384-

雪柄スウェット。
久しぶりな気がします。
ド定番のヴィンテージ、アメカジアイテムなんですが、
ここ数年、ノルディックやフェアアイルのニットが優勢となり、
ながらく忘れていた感さえ有ります。
そしてここ数シーズンのスウェットの復権から今また気になるアイテムです。
かくいうフルカウントでも20年(!!)ぶりのリリース。


DSCN9754.JPG
雪柄プリントは落ち着いた色目をのせ、白ではなくアイボリーの生地にブラックで切り替え。
これでとっ散らかった子供っぽいイメージは消えスウェットでも大人っぽく落ち着いた雰囲気に。

DSCN9752.JPG
ジップはシンプルなウォルデスで。
スウェットには余計な主張が無いこんなタイプが一番好きです。

DSCN9761.JPG
リブも甘く締るので、ビチビチにならない!
更にポケット無しのため、インナーにしてもスッキリアウターに納まります。


DSCN9711.JPG
シルエットはご覧の通り、スッキリです。
感覚としてはカーディガンのイメージで着て下さい。
ぶっといパンツよりは細身のパンツで。キレイに着た方が雪柄が生きてきます。
生地は今期のクルースウェット、スウェットパンツ同じ生地なので、
柔らかくフィットする最高の着心地。
肌触りかなりヤバいです。一度半袖TEEシャツの上から試してみて下さい。

DSCN9734.JPG
そして中に着ればこんな感じに。
雪柄ながら、主張が強すぎる色、柄ではないのでシックにハマります。

DSCN9766.JPG
インナーはシンプルなプリントTEEも良いんですが、
ヘヴィなサーマルTEEなんか抜群の相性。
ようはアメカジの記号を使って、縦のラインを意識するといい塩梅です。

通信販売、サイズのご相談はこちら迄!
フルカウント東京店 →03-6804-6541





Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand