ロカった感じ。

November 28, 2016

先日のブログにてご紹介した、50's OPENCOLLAR WOOL SHIRTS。
フルカウント東京店にも無事入荷しました。

DSCN9970.JPG
#4960 50's OPENCOLLAR WOOL SHIRTS ¥20.304-

所謂50s型のオープンカラーシャツ。
本来ならレーヨンや、ペンドルトンなんかのチェック柄のウール地が一般的なんですが、
今回フルカウントはフラノ。しかもムーンの作った生地。
ムーンの事は前回触れているので、こちらをチェック願います。
グレー、ネイビー、パープルの三色、38.40.42の3サイズ展開。

DSCN9975.JPG

DSCN9984.JPG

DSCN9991.JPG

DSCN9981.JPG
オープンカラーに袋襟。スクウェアの裾、丸フラップポケット、背中のプリーツ。
抑えるべきポイントはしっかり抑えています。
ヴィンテージオリジナルの短丈、ゆったりシルエットから、
身幅袖幅は細く、着丈はやや長くアレンジし取り入れやすく仕上げました。

DSCN0007.JPG
DSCN9996.JPG
DSCN9998.JPG
上から灰、紺、紫。
なんだかんだいってもこの生地。これが決め手です。
梳毛の生地だときれいすぎ。紡毛の生地だとカントリー過ぎ。
そこでムーンの紡毛を使い、よりカジュアルだけど品がある雰囲気を取り入れました。
画像を見て頂くと解ると思いますが、よく見ると単色では有りません。
地の色に多色が絡まり、色を形成しています。これがカジュアルと品をキープしてくれます。
三色とも良い色ですが、お薦めはパープルですね。

DSCN9945.JPG
ワンサイズ上げ、羽織感覚で着るのも良い。
中にスウェットやニット、カーディガンなんかあわせて、CPOの感覚ですね。
寒くなったら上にダウンベスト。
CPOだとベタですが、オープンカラーなら新鮮です。
グレーの色合いはなんにでも相性良し。
着回しとあわせやすさを重視するならかの色でしょう。

DSCN9   ncghdhd952.JPG
そしてオススメのパープル。
紫っていうと難しくて、色合いや光沢によっては、
下品だったり、エロすぎたり。
ロックな感じや夜な感じならそれでいいのかもしれませんが、異常に難易度が上がります。
そこはさすがのムーン。色のトーンも柔らかく、上品な紫。
それでもムーン本来のカントリーニュアンスとカジュアル感は保てているので、
下品さエロさは皆無な新鮮な紫に仕上がっています。

どの色か迷う事かと思いますが、ある程度服を見てきた方なら、
おそらく新鮮さが伝わる事かと思います。


通信販売、サイズのご相談ありましたらこちら迄!
フルカウント東京店 →03-6804-6541





そして!!
只 今、フルカウント東京店では、
業務拡大のため、販売スタッフを募集しております。


バイト募集.jpg
勤 務形態 アルバイト(社員登用有)
時給 1000円(研修期間3ヶ月950円)
交通費 支給(上限あり)
勤務内容 店頭での接客 と店舗にまつわる業務
勤務日数 週3〜4日程(要相談)
未経験者 歓迎
勤務地 原宿
最寄り駅  東京メトロ 千代田線  明治神宮前駅 / JR 山手線 原宿駅
連絡先 03-6804-6541
住所 東京都渋谷区神宮前3-20-7 フルカウント東京店
担 当 手塚 

ご興味のある方は何なりとご質問下さい。
また、面接をご希望の方はお電話の後、
履歴書を店頭までご持参頂く か、ご郵送頂けるようお願い致します。
面接をお願いする方のみご連絡致します。
履歴書はお返し出来ませんのでご注意下さい。












Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand