17SS最後のおすすめ

July 5, 2017

暑いですね。
もうショートパンツの季節です。
個人的にショートパンツは今年は我慢。
フルレングスメインと思ってたのですが、もうだめです。
こっちの方がファッションとして良いなと選んでしまいますね。
そんな中、僕一番おススメのショートパンツが昨日ご紹介したあれです。
リゾートショーツ。所謂スイムショーツとか、海パンって奴ですね。

DSCN2712.JPG
水場でもOK。といった機能性もちろんですが、
この手のパンツの最大の魅力は生地感です。
耐水性が必要なので、綿100ではダメです。なので、混紡生地。
故に見慣れた生地感とは若干違うニュアンスが非常に良い。
適度な光沢とシャリ感、シワ感。そこから漂うほんの少しのスポーツテイスト。
新鮮です。綿100ではこうはいきません。 
速乾性、動きやすさ、軽さ、耐水性、強度といった機能まで付いてくる。
最高じゃないですか・・・・。
さにあらず。一般的なスイムショーツは弱点が沢山あります。
柄、色がやたら派手。スポーツ物の宿命ですね。
ポケット少ない。夏穿くのにポケット少ないは致命傷。手を突っ込んで歩きたい。
それが理由 でUSアーミーのジムショーツも僕はパス。
シルエットは太い、丈やたら短い。スポーツ用なので形が悪い。
そりゃそうです。動きやすい第一 で作られてるんですから。

DSCN2632.JPG
#1945 RESORT SHORTS ¥14.904-

なので、今回、フルカウントはその弱点を全て解決させています。
殆どがケツポケ一点のポケットをサイドポケット装備。
もちろん袋布はメッシュで水抜けOK。
腰からやや下方に落とした配置も手が突っ込みやすい。
丈も膝丈、やや細めのシルエット。すっきり穿けます。
でも生地感、仕様、機能はスイムショーツと変わらぬビジュアル。
つまり、街で穿けるスイムショーツではなく、スイムで穿ける街ショーツなんです。
これ、大きな違いですよ。

ディテール画像はこちらのブログで!!
→【暑い夏に。】


で、今回は着用した画像を。

DSCN2661.JPG
同じく最近入荷のリゾートシャツ(こんな着心地の良いシャツ初めてです。フワフワ。)と。
インクネイビーはこのヌメッとした光沢感がすごく良い。触感はサラサラです。
フレンチヴィンテージのモールスキンみたいな深い色目もポイントですね。
パンツの光沢感と、シャツのフワッとした柔らかな生地感がポイントですね。
このシャツは直射日光を防ぎ涼しく、甘い織りなので風通しも良い。
暑い時は袖捲ったり、腰に結んでも軽くて苦にならない。
さらっと羽織れば街でも遊びでもTシャツ一枚より、快適でファッションも楽しめる。

DSCN2692.JPG
インクブルーは白いトップスと相性良いですね。
夏らしく軽い色見でまとめても寒色だからしっかり引き締めてくれる。
今回はプレッピーな白BDにはずしにスポーツ物をあわせる感覚で。
B.Dに限らず、千鳥格子みたいなトラッドな柄ものなんかと
キレイにあわせると本章発揮してくれます。
ハイゲージのコットン、リネンニットなんか相性良いですよ。

DSCN2645.JPG
#1945 RESORT SHORTS ¥14.904-
どうでしょう?
超オススメのスイムショーツ。
Tシャツ一枚でラフに合わせるのももちろんバチッとハマって、
鮮度も出ますが、シャツや軽いニットみたいなちょっと上品さがある物と併せて欲しい。
シンプルなデザインなんで取っ付きやすいですが、他にはない生地感が新鮮です!
何よりもすごく楽!!
これは抑えて頂いた方が良いと思います!

通販ご希望の方も是非、
フルカウント東京店迄お電話お願い致します。
03-6804-6541

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand