ライダース!!

October 10, 2017

三連休。
沢山のご来店ありがとうございます!
秋冬新作を中心に多くの商品を選んで頂きました。
その中でもこれを目的にいらした頂いた方、大勢いらしていたのですが、
サイズ欠けの方も多く、ご試着すら頂けなかった方も。
申し訳ございません。
おかげさまで、東京店はラスト一点となりました。
DSCN3988.JPG
#2896EX 25th Horse-Hide British Riders Jacket by ADDICT CLOTHES ¥199,800
先日入荷したADDICT CLOTHESとのコラボレーション。
フルカウント25周年を記念したスペシャルプロダクトです。
テーマはUKライダースをアメリカンにちょっと寄せる。
ブリティッシュライダースのスキッとしたシルエット、
一つの到達点とも言えるシンプルなデザイン性はそのままに、
アメリカンの記号を散りばめました。

今回は着用画像を撮りましたので是非ご覧下さい。
DSCN3 x sh912.JPG
シルエットは流石のアディクトクローズ。
着丈も長めに仕上げ、細身ですが極端なタイトシルエットではないので、
どんな年齢の方も、どんな流行の最中でも、
はやり廃りなく長く愛せるスタンダードシルエット。
ジーンズももちろん良いですが、トラウザーでキレイにコーディネートが気分でしょうか。
いっそきれいなドレスシャツと合わせてもグッド。

そしてディテール。

DSCN3705.JPG
DSCN3703.JPG
まずは革。
美しい色見はダークネイビー。
ここはブリティッシュライダースらしさを残しました。
アメリカンなら黒か茶だと思いますが、黒とも違う深ーいネイビーは、
ブラックライダース以上の色気が漂い、かつカジュアルにあわせられる、絶妙な美色。
そしてホースハイド。
確かに、イギリスにもホースハイドのライダースは当時ありましたが、
ホースハイドと言えばアメリカンヴィンテージの印象が強い。
硬い、重い、テカテカといったイメージもあるホースハイドですが、
流石のスペシャリスト、アディクトクローズ。
フルベジタブルタンニンに近づけたコンビ鞣しを用いて、
厚みはしっかりありながらも、しなやかでしっとりとした仕上りです。着やすい。

DSCN3706.JPG
そして、ジップ。今回だけのスペシャル仕様。
ブリティッシュライダースらしいジップが走りますが、アディクトクローズのオリジナルでは
しっかりとジップテープが見える様縫製してありますが、今回はテープが隠れて、
ジップの歯が見える程度にアレンジ。
ジップがしっかり隠れるとアメリカンニュアンスが、
テープが見えるとブリティッシュニュアンスが出るので、その中間に仕上げてもらいました。
かなり見た目が変わります。ジップテープのポイントがなくなる分より抑えた雰囲気に。

DSCN3715.JPG
袖先のジップは後に。
本来は前に付く袖ジップですが、アメリカンライダースにならい、後に回した為、
着用時の開け閉めの楽さは変わらず、前方から見えない為、ジップの持つ、
ハードな雰囲気がやわらぎます。

DSCN3711.JPG
裏地は混沌100%のコバートに。
ブリティッシュライダースであれば、赤キルトやブラックメッシュが有名ですが、
コットンの裏地をあしらう事で、アメリカンのニュアンスと、通気性、吸水性を高め、
より着心地が増したと思います。

DSCN3712.JPG
DSCN3713.JPG
所謂サイクロン型のディテールでは僕が最も好きなバックビュー。
アメリカンライダースでは必須でもあるアクションプリーツが無い。
これだけでもかなりスッキリ見える(前から見た姿でも)
そしてヨーク無しで縦のパネルで形成される背中。スッキリしています。
ウエストのベルトのディテールで視覚的にしっかり締めているのも、
完璧なデザインバランスです。


DSCN39fuhfg86.JPG

通信販売ご希望でしたら、フルカウント東京店迄お気軽にお電話下さい!
03-6804-6541



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand