モ・ヘア!!

October 17, 2017

寒い!!
なんなんでしょうか。この寒さ。
もうこの寒さにはニットです。
昨日今日のこの寒さは流石に続かないでしょうが、
着々と冬へ向かっている今丁度いいアイテムだと思います。
今期のフルカウントのニットと言えば、先日もご紹介しましたが、
モヘアニットです。
モヘアと言えば、カッコいい人たちは皆モヘアを着ていました。
ジョニーロットン、カートコバーン、ストレンジャーザンパラダイス作中のリチャードエドソン。
皆ミュージシャンですね。
なので僕はモヘア好きなんです。

DSCN4015.JPG
#3724 MOHAIR CARDIGAN ¥34,560
これは完全にカートコバーンですね。
特にブラウン。良い色。
カッコいいパジャマ持ってる方はインナーにパジャマをどうぞ。

DSCN4075.JPG
僕はパジャマ変わりのサーマルTEEで。
ボロボロのGパンってのはもうセオリーですね。
本家の適当なリペアに比べると、直し方が上手すぎるかもしれませんが・・・・。
シルエットはやや丈を短めにしているので、
インナーの裾をチラッと覗かせるとバランスが良いグッドバランス。
腰のポケットが最高に気が利いています。
物を収納というよりはハンドウォーマー。
外からは全く見えないので、スッキリした観た目は確保。

DSCN4078.JPG
ネイビーもモヘアならではの発色が生きています。
奥行きのある深みがモヘア特有の持ち味なので、
中にはあえてぼやっとしたオンブレーチェックを。
BDの襟ボタンは片方ハズした方が良さそうですね。
ここでも腰ポケットのありがたみを実感。


DSCN4018.JPG
#3723 MOHAIR BORDER CREW SWEATER ¥31,320
こちらはロットン。というより、パンク。
ジョニーロットンはボーダーよりはマルチボーダーのイメージが強いですね。
毛足が他色にはみ出る感じ。滲んだような視覚効果。ボーダーならではの味わいです。

DSCN4055.JPG
パンクつうことで、初期パンクのイメージアイコンを盛り込んで。
ラバーソール、細い黒いパンツ、ベレー帽。
モヘアはサイズを上げて肩を落とし、ドルマンスリーブ風に。
ネックはモックになっていないですが、あれ、チクチクしていやなので、
僕はこれ位が丁度いい。


すぐ着れて、インナーに引っ張れば年を越えて愛用できる一着です。
しかも、モヘアはかなり暖かい!!
ぜひ店頭で、この毛足をご確認下さい。

通信販売ご希望でしたら、フルカウント東京店迄お気軽にお電話下さい!
03-6804-6541




Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand