25thアウター!!

November 13, 2017

昼頃晴れてましたが、気温はしっかりもう寒くて。
すっかりアウター必要な気候ですね。
先日ご紹介したアウター類からこちら、
25周年モデルのクルーザージャケットをご紹介。

DSCN4419.JPG
#2897EX BRITISH WOOL CHECK CRUISER JACKET ¥42,120
クルーザージャケット。
ブリティッシュウールのオリジナルカラーを基調に、
赤の挿し色を加えたチェックが奥行きのある表情です。
シンプルながら、ポケットはあえて柄合わせを行なわず、ポケット自体の存在感を増し、
したポケットには2WAYでハンドウォーマーを装備させたりと、
シンプルながらも細かなポイントを配置した痒い所に手が届いたグッドな逸品です。

DSCN4421.JPG
この色構成、黒、グレー、白はブリティッシュウールのオリジナルカラー。
つまり元々の色。無理に色をいれていないので、
強度が高く、色合い風合いは非常に柔らかです。
何より単純にカッコいい配色、柄ですよね。
特にグレーの色合いなんて最高です。
ザラ付きを残した生地感も非常に良い。

DSCN4424.JPG
ポケット横からのハンドウォーマー。
これも非常に重要。
上からしかてが突っ込めないとなると手のやり場に困る僕は、
これがないと話になりません。特にアウトドアもの。

DSCN4404.JPG
まぁ、アメカジ王道なチノやサーマルとのコーディネートは鉄板だと思います。
チェック柄のアウターなので、それ自体がポイントになってくれるので、
何も考えなくてもメリハリが生まれてくれます。

DSCN4397.JPG
僕はこの手のラギッドやトラッドのテイストが宿るアイテムには
他のニュアンスであわせる方が好きなので、サイズは40を選び、
コート感覚で着たい。
他アイテムはいつもの細身の穿き込んだパンツにラバーソールで。
ベレー帽でバランスとって。こんなスタイルが好きです。
もちろんジャストサイズも良いんですけどね。

どちらにせよ、柄物アウターはかっこいい。特にチェック。
敷居を感じている方こそ是非お試し頂きたい。
通信販売ご希望でしたら、フルカウント東京店迄お気軽にお電話下さい!
03-6804-6541


そ してこちらのイベントもどうぞ
stp-fc-yh-banner.jpg
 
2017 年 FULLCOUNT が誕生してから25周年を迎える。アニバーサリー
イヤーを記念して『FULLCOUNT  LIMITED MIRACLE 25th YEARS 』
と題してアートイベントを開催。
 
場 所:FULLCOUNT HEAD OFFICE
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-1-1

 2018 年 11月 17日(金)・18日(土) 11:00~19:00
*レセプションパーティ  11月 17日(金)18:00~

<CONTENTS>
・FULLCOUNT 25th アーカイブ展
・FULLCOUNT 2018SS 受注会
・YELLOW HAMMER EXHIBITION
・STEPHEN KENNY EXHIBITION

<問い合わせ>
at FULLCOUNT HEAD OFFICE
大阪府大阪市中央区 久太郎町1-1-1
TEL 06-4705-1108



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand