イチオシアウター!!

October 11, 2022

久しぶりにブログをしっかり描けます。
しかも、本日は先日チラッとご紹介した、
手塚がイチ押しの今期のアウター。

47A2929C-AFC1-483E-9E14-B7B4DA764391.jpg
#2023 Cords Military Jacket ¥37,180-
ベースとなったのは、USARMYのヘリンボーンジャケット。
余計なガスフラップなど省略し、シンプルに。
それをコーデュロイで置き換え、雰囲気を一変させました。
これ、コーデュロイという記事選びがまずすごい。
ベースのジャケットはかなり直線的なデザインで、
ハードさがある逸品でした。
オリジナルの直線的なデザイン、カッティングに、
コーデュロイ特有の柔らかさ、マイルドさがあいまり、
独特な雰囲気に一変しました。

IMG_0745.jpg
シンプルながら、ポイントも沢山あります。
まず目につくのは胸のデカいフラップポケット。
これ、デカいだけではなく、底の外側にだけマチが。
荷物がたくさん入るとマチが浮く。
自分の身体のラインからはみ出したようになる。
この違和感が非常にかっこいい。
そしてボタンの数。6つボタンで、
第二ボタンから下の間隔がかなり詰まってる。
古い服によくあるディテールです。

EFD05E06-BF9C-4E27-BEA3-E64A5F018332.jpg
この太い袖。
ストンと落ちるこの袖がシルエットの要です。
これ僕の大好きなシルエットなんですが、
この太い袖はインナーに何を着ても収まる上、
着た時のシルエットが綺麗に。
直線的な型のラインは着た時にトロッと肩に馴染む。

02DE2B31-55DB-4C3D-A708-DE1FA5906367.jpg
太いながらも、袖口のボタン調整で、
太さを変えられます。
これだけスッキリとなるので、
合せる物によって調整しましょう。
細いパンツはボタン空けて太袖で。
太いパンツならボタンを閉めて細袖に。
がオススメです。

ED6F66DD-2AE4-4203-9B1D-4B3C66CC25E8.jpg
サラッと羽織っただけで様になります。
コーデュロイの柔らかかつ、
厚手の生地感のおかげでしょうか。
生地の揺れ方も綺麗。

9E8924B1-04CF-453D-BB64-6365155F5886.jpg
前を閉めると、結構りりしい姿に。
太めのパンツにも良さそうですね。

717854AF-19E3-4C8F-8C8A-3B358C1AAC47.jpg

54969E17-C77A-43A4-98B7-F1CFDC751B78.jpg
肩に馴染むように落ちる肩周りのシルエット。
やや短めの着丈で、
ややゆったりしたシルエットです。
僕の大好きなシルエットです。
細身のパンツにあわせて
上にボリュームを持ってくる。
その場合は靴もちょっとボリュームがあるもので。
今回はネルシャツをインナーに着ていますが、
これからの時期はスウェットパーカーを挟んで、
フード出しで着てもかっこいい。
気温によって、インナーで調整が出来るのも良いですよね。
今回は細いパンツで合わせましたが、
勿論太めも相性良好でした。

47A2929C-AFC1-483E-9E14-B7B4DA764391.jpg
#2023 Cords Military Jacket ¥37,180-
これ、今期一押しです。
暖かな生地感に、ハードなデザイン。
相反する要素を持った、
絶妙なバランスの一着です!!




通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/kinf9ck


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand