年中着れます

February 25, 2014

こんにちは。
春夏ものは揃っていても、今すぐ活躍する服ってそこまで多くはないですよね。
先日入荷した逸品はその多くはない内の一着。
今も活躍して、春中。もしかしたら初夏までいけそうな一着です!

DSCN2620.JPG
#2795 3BOTTON CHECK JACKET / ¥31.290-

薄手のコットングログランを使用したシャツ感覚で羽織れる、三つボタンブレザー。
今季のテーマ、IVYを象徴するような一着です。

 
DSCN2599.JPG
IVYニュアンスを取り入れ、アイボリーのコットンパンツにBDシャツでいつもより
ちょっと小綺麗に。プレッピーにあわせてみました。
ローファーだとまんまなので、ラバーソール履いて、シャツを外に出して崩して。
前締める時は段返ししても良いですね。


DSCN2601.JPG
IVY全盛の時代よりも細身でショート丈のためよりカジュアルに着られるようアレンジしています。
短い着丈と裾の開き具合が重さを抑えてサラッと着られるよう調整しています。

で、ちょっと横道にそれますが、着用したパンツ。これも良いです。

DSCN2603.JPG
#1870 KATSURAGI STRAIGHT / ¥16.590-

1108型のソフトな葛城を使用したカラーパンツ。
白ではなくアイヴォリーが大人の落ち着きと汚れを目立たせない利便性を
演出してくれます。
シルエットも1108なので合わせやすい!


話を戻して、チェックのブレザー。
先ほどはIVYを意識してあわせたんですが、
今度はいつものカッコに適当に羽織ってみましたが、これもいい!!

DSCN2608.JPG
シャツではなくあえてTEEシャツで。ボロいコーデュロイ。
無頓着でなんにでもこのジャケットを羽織っちゃってる感じが僕好み。
チェックアウターも実はマイブームです。
で、今の時期にはバブアーのビューフォートあたりを上から羽織って、
柄をチラ見せですかね。

今の時期はインナーに。春になったらアウター。
暖かくなればショートパンツにと、振り幅広い一着ですが、
少々チャレンジングですが、段返しにして同柄ショーツとセットアップが一番おススメです。
柔らかく、ストレスフリーな生地でコ心地も抜群ですよ!


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand