そろそろ出番

November 13, 2014

昨夜お伝えした、フィジキスト&サンによる、クリスマスプレゼント。
パーソナルスタッヅオーダー
さっそく、様々な反応いただいております。ありがとうございます。

DSCN6147.JPG
Physicist and Son Personal Studs Order

クリスマスプレゼント考えなきゃ。どおりでもう寒いはずです。
先月の入荷と同時に購入し、まだまだ暖かかったので家で
待機していた物を着用し始めました。
でもまだ、着ると暖かすぎかな〜?とも思ったんですが、着ておこうと思います。
解禁です。BBJ。


と、言う事で、既に入荷していましたが、
出番が先だったので、着用してご紹介は避けていました。
暑くてきてらんないと言うのも多少あったのですが・・・。
そろそろ解禁と言う事で、ご紹介致します。

まずはこちら。

DSCN5541.jpg
BBJ4_003 BROWN'S BEACH TAILORED JACKET / ¥54.000-

テーラードジャケット。
BBJ一着目と言う方にも、既に持っていますと言う方にもお薦めの一着。
昨シーズン迄のクラシカルなクセを程よく抜き、
ベーシックなワークテーラードに仕上げました。
古いワーク物の中でも稀に見かける形です。
ヴィンテージ云々も良いですが、真冬に着用できるテーラードなんてなかなかありません。
この生地であくまでカジュアルな形なので、ザ・仕立て屋!!みたいなカッチリ感が
出ないのも良い所です。

DSCN6111   3.jpg
やや細身のパンツと合わせて適当に羽織ってあえて普通に。
ヴィンテージやワークといったワードにこだわらず、
普通のかっこにストンと落とし込んでも良いんです。
襟を立てられるのはカジュアルテーラードの特権です。立てましょう。
BBJとか知らなくて良いです、不思議な生地感のジャケットだと思えば。
今回ボトムは細めにしましたが、太いチノと合わせてワーク色強くしても良いですし、
90年代CDGHみたいなゆったりテーパードの
スラックス腰履きで合わせたら絶対かわいい。
トップボタンだけ閉めもお気に入りです。ラウンジジャケットみたいにね。

続いてはこちら。
DSCN5553.jpg
BBJ4_004 BROWN'S BEACH SPORTS JACKET / ¥58,320-

スポーツジャケット。
これ、僕買いました!!だってカッコいいんだもの。
腹ポケのレザーはもちろんなんですが、
ポケット周りの本体に響いた鋭角なステッチが最高にカッコいいです。
着込んでいくと撚り際立っていく事でしょう。
そしてでかいジップ。男心をくすぐるディテール満載です。
細かい事を言うと、ジップが裾よりちょい上から始まる所。
つまりちょっと裾の輪郭が割れている。
これは小さい事ですが大きく印象を変えます。
そこからインナーがちらりと覗くので、軽さが出ます。
このジャケットだけでけっこう語れます。

DSCN6074   3.jpg
これもこんな感じに細身パンツで。襟も立てて。
襟の鋭角な感じや細身のシルエットがUKシングルライダースっぽい。
前にもスキージャケットで言いましたね笑こっちの方がよりそれっぽい。
細身のパンツにラバーソールがハマる訳です。アメリカからイギリスに渡った人が
ライダース代わりに羽織ってた、なんて夢想して着るとローマンティック。
多分レザー同様、真冬のバイクには向きませんが・・・。

DSCN6107   3.jpg
こちらついでに撮ったスポーツジャケット直球な太目のワークパンツと。
上が細い、下が太いで武骨なスタイルに。
パンツのポッケに手を突っ込んで。不良っぽくて良いです。バンカラっぽいと言うか。
チノパンがしわしわなのはご愛嬌。5年前くらいの私物フルカウントです。
こちらも以外と使い回せる一着なんです。

これから着るのが楽しみです。
BBJは普段セットアップしたくなる所をあえて今回はサラッと一枚で。
セットアップじゃさすがにまだ暑いですしね。
まだTシャツ一枚でもやや暑いので、真冬越すまで大活躍は間違いありません。
そろそろサイズ、色欠け始まっています。
気になりましたらご来店下さい!!









Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand