アウターが必要

December 24, 2014

メリークリスマス!!

と言う事で、最近都内は非常に寒くなってきました。
どおりでここ数日、アウター類が人気な訳です。

今期の最終入荷ではいってきていたアウター類も
いよいよサイズが選べない状況になってきました。
そんな中から三点。
ご紹介します。

DSCN6784    ].jpg
#2817 N3-B / ¥72,144-

言わずと知れた男の定番アウターです。
フルカウントらしい、タイトフィッティングなので、オリジナルの野暮ったさ皆無。
インナーには綺麗めシャツと、テーラードJKTのレイヤードがおススメです。
今期はテーラードの展開がないので、カーディガンを代用。
これはこれで軽やかで良いかも。

DSCN6794   .jpg
#4833  CPO WOOL SHIRTS ¥18,144-

そしてCPO。
一般的なCPOよりも打ち込みの強いゴツい生地を使っているので、
この時期でしたらインナーのチョイスでなんとでもなります。
真冬には厳しいかもしれませんが。
インナーにもアウターにもって提案がCPOの常套句ですが、
僕は完全にアウター感覚で見てますね。
なので、BDシャツ、クルーネックニットと上品なインナー。その上にCPO.
端正なインナーにスマートなアウター。育ちが良さそうな。お母さんが安心しそうな。
でも、実は軍物ってのがミソですね。お辞儀しながら隠れて舌出してるみたいな。

DSCN6799    .jpg
#2814 WWI P-COAT ¥64,584-

最後にPコート。毎年完売御礼の鉄板かつ定番。
シンプルに同系色のシャツで、普通に着るのがなんだか気分です。
最近聞かなくなってきましたが、ナードコアな感じで。
普通の物普通に着てるんだけど普通じゃない。
上級者向けですね。

DSCN6518  2.jpg
#2815 WW1 P-COAT HORSE NUBUCK ¥181,440-
番外編ですが、今期の大物、#2815 WW1 P-COAT HORSE NUBUCKも、
ラスイチ、サイズ38のみです。
値段にビビりながらも、想像以上の速度で旅立っていきました。


ちょっと気になっていた方にはそろそろラストチャンスかと思います。
是非ご試着を!!!




Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand