しなやか

January 19, 2015

先週のブログでご紹介したGジャン。
最近は定番デニムトのセットアップをもくろむ方が増えています。
Gジャンと同じく、フルカウント定番のジンバブエデニムを使った生地は
すぐに身体に馴染み、最高の穿き心地を約束するプロダクトです。

シルエットは以下のブログカテゴリー「DENIM」にポストしている
それぞれの定番案内をご覧下さい。
定番デニムおさらい1 #1109
定番デニムおさらい2 #1101
定番デニムおさらい3 #1108
定番デニムおさらい3 #0105



13.7ozと15.5ozをご用意しておりますが、最近は13.7ozが人気です。
夏に向けて13.7ozを選び、夏本番迄には馴染ませたいようです。
今から夏迄ならデニムが形を憶え、ヒゲが固定される頃でしょう。
しかし、穿き込み完全に馴染むにはちょっと時間が足りません。
完璧に馴染んだフルカウントデニムは非常にしなやかで肌に吸い付くようなフィット感と、
コットンならではの滑りがでて、他のパンツに違和感を憶える程の一体感が味わえます。

DSCN6976.JPG
これがその一歩手前位。
質感を伝えるのが難しいのですが、
緩やかにはいったドレープにしなやかさを感じませんか?

DSCN6968.JPG
持ち上げるとふにゃりとしなだれる。
ガーゼのように汗を吸い込み、優しく肌に触れる。
この生地感こそジンバブエコットンを使ったからって、
他のメーカーでは出せないフルカウントデニムの真骨頂。

DSCN6962.JPG
で、穿くとこのシルエット。
ちなみにこちらは0105の32インチ。4インチ程オーバーサイズです。
柔らかくドレープするシルエットはオールシーズン快適。
ここ迄来るととりあえず、このデニムにあわせて他のアイテムを選んでしまう位です。

DSCN6964.JPG
ちなみに色落ち、アタリも自然で良い感じです。
細かくはいる縦落ちにうっすらと自然にはいるヒゲ。
大げさじゃないメリハリ。リアルな感じです。
こんな感じが僕は好き。
鬼ヒゲバキバキみたいなのがお好みでしたら是非ジャストサイズで!!

そろそろ夏に向けての一本をご準備いかがですか?と言うブログでした。





Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand