ベコベコ

March 18, 2015

暖かくなってきましたね。
そろそろライトアウターでサラッと外に出られる日も近いのではないでしょうか?
先日ご紹介した64スタも非常に好評なのですが、
本日は最近チラチラブログで移り込んでいた一着をご紹介。

DSCN7813.JPG
#2827 BACK SATIN UTILITY JACKET ¥37,584-

一着で主役を張れる逸品です。
USNのユーティリティジャケットを元に、ポケット、エポレットネオバボタンなどで
アレンジを大きく加え、ディテール盛りだくさんに仕上げました。
生地にはバックサテンを使い、洗いをかけて風合い良く仕上げ、
やや薄手の生地はインナーの調整で通年着用できる便利アイテムです。


DSCN7821.JPG

DSCN7834.JPG

DSCN7824.JPG

DSCN7825.JPG
ご覧の通りのディテールコンシャス。
ディテールはもちろんなんですが、僕が見て頂きたいのはバックサテンのこの味わい。
横方向にランダムにフシが走る様はデニムで言う縦落ちのよう。
そして、このディテール周りにはパッカリングがベコベコ。
そして、見逃しちゃいけないステッチの色。
いい頃合いのイエローが全体の雰囲気を盛り上げます。
プラスしたディテール以外にもさりげなく主張する要素が積み込まれています。

DSCN7774 .jpg
これだけアジのあるジャケットには綺麗なアイテムであわせるのが定石。
なので素直にこのあわせ方。
洗いで風合いが増しているからこそハマりました。
ピンピンでまっさらな状態ではイマイチだったと思います。
むしろ、生活の中でもっと汚れたり、オイル染みなんかついててもいいくらい。
もちろん、古着、ヴィンテージなどアジのある物同しあわせてもでもいい雰囲気です。

DSCN7749.JPG
中でもデニムシャツとの組み合わせがいいコンビネーションだと思います。

DSCN7827.JPG
一枚で主役級。暑くなったらショーツと合わせて袖まくってもいい雰囲気です。
ぜひご覧下さい!!


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand