春のBBJ

March 16, 2015

今、大好評頂いている、フルカウントのGジャン。
昨年末、同じ様に尋常じゃなく売れていたのがBBJ。特にベスト。
既に東京店はベストの全色全サイズ、完売です。一枚もありません。
そのBBJベストの15SSバージョンが先ほど入荷しました。

DSCN7732.JPG
BBJ5-01 BROWN'S BEACH COVERT TWILL VEST  ¥21,600-

ビーチクロスを撚り杢ツイル所謂コバートに乗せ変え、春夏仕様のベストに仕立てました。
いや、春夏どころかオールラウンダーです。
ちょっと暑さに強い方なら本気で一年間通して着用できます。
しかも、BBJ特有の何にあわせても成立させてしまう、尋常じゃない併用性。
なので今回は色々着させてみました。
一発目はセオリー通り、ワークウェアの基本、シャンブレーに羽織らせました。


DSCN7724.JPG
二発目。洗いざらしのデニムシャツ。
相性良いです。ワーク物通しですが、デニムシャツのワイルドさ、
クセを上手く中和してくれました。デニムシャツの色見も合って、
ちょっと爽やかさが増してます。
あえて線の細い方に着て頂くといいアンバランスさかなと。
更にアウターをプラス。

DSCN7726.JPG
BBJテーラードジャケット。
当然ですがビーチクロスにももちろん相性はバッチリ。
セットアップでいきたいけどもうちょっと暑い。
そんな方には丁度良いのではないでしょうか?
ビーチクロスの起毛感がないので、セットアップより軽さと綺麗さが出ます。

DSCN7729.JPG
三発目はBDシャツ。
ワークベストをプレッピーに着る常套手段ですね。
丸眼鏡が欲しいところ。
これはあわない訳がない。

DSCN7731.JPG
そこにあえてのスウェットカーディガンを羽織る。
カーディガンがカラーレスジャケットの様で新鮮です。
オックスフォード、コバート、鬼裏毛スウェットと、表情が強い生地ばかりですが
露出面積が小さいのでケンカしません。
中はベストなので袖のごわつきもなく動きやすい。
ベシとの前を開けて、端をチラ見せ位でもいいんじゃないでしょうか?

DSCN7736.JPG
最後四発目。
カットソー。
僕のおススメです。シャツにあわせがちのベストをラフに、綺麗に着ない。
袖をめくって、だるそうに羽織る。前をずらしてだらしない感じがカッコいい。
ワークっぽさが欲しい方は、ヘンリーネックなんか良いと思います。
襟のボタンは全開で。
こんな使い方、新鮮だと思います。

DSCN7738.JPG
上には主張するジャケットを。
ベストが見える分量はほんのちょっと。これで十分。
アウター着用時はチラチラ気になり、脱いだ時に主張。演出ですね。
ミリタリーモチーフや前述のカーディガンなど、
ワークのカテゴリーではない物とミックスするのも新鮮だと思います。



DSCN7742.JPG
左からグレー、ブラック、ネイビー。
(これまでの画像は全てブラックです)
どれも洗って着手を繰り返し、フェイドしていく色と、
浮き出るパッカリングで経年変化も楽しめます。

秋冬に買いのがしたお客様、ぜひご検討下さい!



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand