そろそろ。

April 29, 2015

暖かくなってきました。
ここ数日、夏日ってことで日が暖かいのですが、如何せん風がまだ冷たい。
寒さと風に弱い僕はライトアウターは欠かさず羽織っていますが、
気の早い方々はすでにショートパンツ。
半袖Tシャツはまだ少ないですが、ショートパンツ率はたいしたもんです。
と言う事で、そろそろショートパンツでも紹介しようかと思っています。

まずはこちら。

DSCN8599.JPG
左:#1902 WEAPON SHORTS ¥18,144
右:#1903 DEIM SHORT TROUSERS ¥18,144


方やスーパーウエポン。方や10ozデニム。
ようはチノとデニム。フルカウントボトムの中核となる生地で作ったショートパンツ。
悪い訳はありません。
スーパーウエポンは度詰めのウエポン特有の光沢感と、コシの強さがショートパンツでも
カジュアルすぎず上品&力強く。大人っぽく穿けます。
デニムも同色ステッチでトラウザー型のため、子供っぽくならない。
品よく穿けるショートパンツに仕上げています。

DSCN8518.JPG
僕は5ポケットショーツよりトラウザーショーツが好きです。
四六時中てはポケットに突っ込んでるので、スラッシュポケットに入る
手の角度が好きなんですよ。
パンツがショーツのくせに上品なので上物はプリズナー物で。
セットアップをいく勇気は僕にはないのでGではなくFで。
画像では開けてますがトップボタンまで締めて強面な感じに仕上げるのがお薦め。

DSCN8524.JPG
今の時期ならもう一着羽織りたいので、BBJベストの春夏バージョンで。
ワーク、プリズナー、デニムと埃っぽい組み合わせですが、
細身のトラウザーショーツなので上品にまとまります。

DSCN8603.JPG
1899 BACK SATIN BAKER SHORTS ¥17,064

そして、ベイカーショーツ。
このバックサテン、すごく良い生地です。薄手で柔らかくは着心地が良いのですが、
バックサテン特有の横落ちと、ベッコベコなパッカリングがもう饒舌!
巷にあふれるベイカーではこうはいきません。主役級です。
そしてコンパクトな形が非常に良い。
上はゆったりでもタイトでもハマります。

DSCN8548.JPG
ベイカーショーツはデニムシャツを合わせたい。
もはやサーフのニュアンスは定石ですがサイズ感をコンパクトにして
大人っぽさを意識した感じに。僕はサーフィンできませんが。
もちろん足下はビーサンの方が良いです。
余談ですが、これを上下逆。つまり色落ちしたデニムショーツ(切りっぱなし)に、
アーミーシャツを合わせるとベトナム帰りみたいな雰囲気になって
それも非常に良いです。

DSCN8610.JPG
1901 LEOPARD BAKER SHORTS ¥14,904

そして最後はレオパード。所謂豹柄。
けっこう手強そうに見える柄ですが、そんな事はないのが豹柄です。
柄オン柄。パターンオンパターンにならない様に気をつけるだけで
綺麗め、軍モノ、ワークetc意外に何にでも相性がいいんです。
ポイントは考え過ぎない事。
迷彩や小花柄みたいな物なので、思い切って穿くと様になってくれます。
軍物と合わせられない迷彩に比べてあわせやすいかも。
生地にはバックサテンを使っているので、
コディアックや90's某のようなフェイクファーではないのが取っ付きやすく、
ハードさがですぎないのも良いところですね。

DSCN8569.JPG
柄物にはこんな感じに白いシャツに合わせるのがセオリーですが、
ワーク物などヴィンテージスタイルの物に合わせるのが
今はお薦めです。

DSCN8582.JPG
あんまり評判良くなさそうですが、僕はこんな感じに1stと合わせたい。
この感じが僕の90'sのフィーリングです。
靴はラバーソールに、袖はロールアップした方が良かったですね。
レザーショーツにしても良し。

ショートパンツ。店頭では最近動き出しております。
「そろそろ」の感じですが、そろそろ皆様でいかがでしょうか?

東京店ヘのサイズ相談や通信販売ご希望の方はご遠慮なく
フルカウント 東京店03-6804-6541までご相談下さいませ!!


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand