一番いい時期

April 16, 2015

この2日間、本当に暖かいですね。
この陽気の中出歩くと、思わず私はにやけ顔。
やっと、Gジャン一丁で出歩ける陽気です。
そして、ライトアウター一着で出歩ける季節でもあります。
そこで、今すぐ大活躍の今期ライトアウター3着をご紹介!!

DSCN7525.JPG
右2点 #2825 60/40cloth SUMMER STUDIUM JACKET ¥28.944-
左1点 #2826  60/40cloth INDIGO SUMMER STUDIUM JACKET ¥30.240-

60/40クロスを使ったスタジャン型。
ライトな見た目ですが、生地の表情に奥行きがあるので安っぽく見えません。
そして、実際の主さも軽い!この時期サラッとはおるには最適な、
カーディガン感覚の一着です。

DSCN8270 2.jpg
#1892 SLIM DENIM TROUSERSと合わせて、カジュアルになり過ぎない様に。
肌寒い時にはニットやスウェットでインナーを調節頂ければ大活躍。

DSCN8276 2.jpg
インナーには#3692RAGLAN S/S SWEAT(GREAT ESCAPE)。
さりげないステンシル調のプリントは余計な主張は押さえつつも
シブい表情がついてなおさら良い。


DSCN8076.JPG
#2820 2nd TIGHT FIT WEAPON ¥31,104
#1890 WEAPON STRAIGHT LEGS ¥19,224

続いてこちらはセカンドタイトフィット。
所謂Gジャン型ですが生地はスーパーウエストポイントで仕立てているので、
Gジャンよりももっと綺麗めな印象にも持っていけます。
ストンとした太目スラックスに白シャツで合わせるのが良いんじゃないかとも思います。

DSCN8289 2.jpg
でも今回は真逆のダメージデニム、#1109XX NICE COLOR BUT REPAIREDで。
ダメージデニムにも好相性な、ふれ幅の広さがこいつの魅力。
Gジャン型なのでもちろんカジュアルにもいけます。そして、Gジャン程は崩さない。
ハードなダメージデニムも崩し過ぎず、まとめてくれます。

DSCN8307 2.jpg
インナーには今期着心地ナンバーワンの、#3691 V ON THE NECK SWEAT。
今回は無地を使って抑えましたがプリントいりもポップで良い。
いやらしい事言いますが、プリント入りプリント無し、
どちらも東京店の在庫は残りわずかです。

DSCN7813.JPG
#2827 BACK SATIN UTILITY JACKET ¥37,584-

最後はユーティリティ。
軍モノモチーフですが実在しないデザイン性。
盛りだくさんのデザインポイントにバックサテン特有の横に走る生地の色落ち。
ベコベコなパッカリングに色落ちした糸の風合いと、見所満載の主役アイテム。
薄手の軽い生地がいつでもサラッと着られる汎用性満点。
まさにユーティリティな一着。黒はアグレッサーっぽいですね。

DSCN8265 2.jpg
パンツは正反対の#1890 WEAPON STRAIGHT LEGS。
光沢感と色合いが上品。そこに、アジありまくりのダーティーなこいつを。
ザクッと着る方最近僕は気分です。

DSCN8318 2.jpg
そして、インナーには#5901 INDIGO POCKET TEE。
ネイビー系は白パンツとライトカラーのアウターを結ぶ重要カラー。
黒程コントラストが出ず、しっかり引き締まる。
白いパンツに紺色系のインナーを選べば、大体のライトカラーアウターにハマります。
ベージュなんかにも相性抜群です。

とまあ、こんな軽いカッコができる様になって服が好きな方には楽しい時期ですが、
次はライトアウター×ショートパンツができるタイミングが待っています。
その時はユーティリティジャケットなんて大活躍だと思いますよ。

そして、意外とご存じない方が多いのですが、
フルカウント東京店でも通信販売をお承り致します。
フルカウント東京店 03-6804-6541までお電話頂き、
サイズ感のご相談を行い、代引き、現金書留、口座振り込み、
から取引方法を選んで頂き発送させて頂きます。
もし、本日ご紹介した物以外にも、
ご興味あるアイテムがございましたら、ご遠慮なくご相談下さい!!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand