夏。

August 10, 2015

どーも。

暑い日が続いてますね。
そんな暑さの中でも快適に過ごせるのが
フルカウントデニムの特徴の一つ♪
僕はと言うとデニムにブーツは夏でも外せないので助かります。

さてさて、エイ出版さんから発売中のムック本。
DSCN9828.jpg
その名もインディゴスタイル。
今回、光栄な事に表紙に
までフルカウントのデニムを選んで頂きました。
そのインパクトからか、発売から「見たよ」と
言って頂ける方の多さにビックリです。


DSCN9850.jpg
今回は計8ページに渉りフルカウントを特集して頂き、
ページをめくると弊社代表辻田とフルカウントのデニムを織り続ける
力織機、デニム工場。

DSCN9846.jpg
お次は色落したサンプルデニム。
フルカウントのフィロソフィーとその歴史が綴られ、

DSCN9834.jpgのサムネール画像
さらにディテールまで寄った色落サンプル。
定番デニムのシルエットバリエーションに、東京店限定のあのモデルも。

ここでちょいと脱線しますが、東京店に展示中の色落サンプルから
いい雰囲気のものご紹介。
DSCN9843.jpg
DSCN9844.jpg
#0105  1953 MODEL(穿き込みサンプル)

自然なヒゲと腿の縦落ちが自然な仕上がり。
触ればフルカウントデニムの生地のしなやかさを体感できます。

DSCN9840.jpg
DSCN9842.jpg
リアルに穿き込まれた物なので、ポケット周りのダメージや
ハチノスも自然なバランスに仕上がっています。
ここまで穿き込まれた生地は、穿き心地以上に愛着がわきます。

写真でしなやかさがお解かり頂けるでしょうか?
超長綿のジンバブエコットンを時間をかけて甘く織られた生地は
しなやかで吸水性の高い生地は夏でも無理なく穿けます。

個人的にも愛用中の15,5oz生地も同じく吸水性抜群なので、
オンスのイメージからするとビックリするくらい穿き心地抜群です。

そして話は戻って、最後は完売を繰り返すフルカウントの定番Gジャン達。 DSCN9837.jpg
基本中の基本、ファースト、セカンド、サードを掲載いただきました。
デニムメイカー数あれど、たとえ基本といえども、3型全て作っている
デニムメイカーは数少ないでしょう。
さらに、「ラインナップにある」ではなく、「造り続けている」ことが重要。
カタログに有っても手に入らなきゃ、造っていなきゃ意味がないですもんね。
フルカウントはタイトフィットまで含め、全6型のGジャンを造っています。

以前のブログでご紹介してから既にお問い合わせ多数。
今なら潤沢とは言えませんがサイズが選べます♪
気になる方はシーズン前にチェックして頂く事を強くおススメします!!

もちろんサイズのご相談や通信販売も承りますので是非お問い合わせ下さい。
東京店 03-6804-6541

1111.jpg
東京店5周年記念モデルご予約受付中!!

2015SSセールブログ.jpgのサムネール画像
FULLCOUNT 2015 SS SUMMER SALE

tax-free.jpg
Fullcount Tokyo shop began tax free. 
Please Do not forget your passport. 

フルカウント東京店で免税、所謂TAX FREEがスタート致しました。
外国籍旅行者 の皆様、パスポートの ご準備よろしくお願いします


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand